粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

flickrを使うと猫とも喋れる。

photo

写真Uploadサイトのflickrでは、アクセスするごとに自分のアイコンの横に各国語の挨拶を表示して、その下に「これで○○人とも話すことが出来るよ!」と英語で表示されます。なかなかグローバルなサイトアピールです。

が、この日アクセスすると『Meow. Now you know how to speask "Cat".』とのこと。英語表記では猫の鳴き声は「ニャー」ではなくて「メオゥ」と発音するんでしょうね。気が利いた作りで、ニヤッとしました。笑

Googleのトップページのロゴといい、海外のサイトはなかなかに気が利くものが多いです。この「うまいこと言ってやろう!」の精神は関西人にも通じるものがあるかも?