粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

Lightning to USB CableはAppleStoreで。

IMG_2919

やっと買えました!iPhone5になってからコネクタ形状が変わってしまったので、これまで複数持ってた充電ケーブルが全部使えなくなり不便でしたが、ようやくです^^)/

大阪に戻ったときに買ったんですが、ヨドバシ梅田のAppleコーナーではさわやかな笑顔で「品切れで予約待ちいただいております」と告げられるも、諦めずに心斎橋AppleStoreでゲット。やはり直営店は強いですね。陳列在庫もまだ多少の余裕がありました。

しかし、Webでも1-2週間待ち、大型量販店でも売り切れ入荷待ち。ただでさえバッテリー大食いのiPhoneだし、みんな職場と家と持ち歩きで3つくらいは必要なんだから、もうちょっと多くの入荷が欲しいところですね〜。早くみんなにも行き渡りますように。

 

 IMG_2920

しかし相変わらずApple製品は、ケーブルひとつにしても見事な梱包です。美しい・・・思わず開封の儀でもやっちゃおうかと思うくらい。。。

さーて、次はウチの中の充電ステーションの中での棲み分けを考えねば。iPad3もまだまだ現役なんだから、旧型の充電ケーブルもまだまだ必要なのです。むぅぅ・・・(´・ω・`)