粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

この時期の定番化してきた!南港でBBQ。

毎年この時期になると南港でBBQ、てのが定番化してきたわけで。いいことですね。

R0018234

 

食材担当が1パック8000円もする高級牛肉を買ってきたりしててビビりましたが、これが想像以上に旨く。ちょびっと贅沢も出来ました。ナイス食材!

R0018258

 

みんなで食べるとおつまみのつけものだって旨いです!というかこれ、ナイスチョイス。箸休めって必要ですねぇ。カプレーゼとか作っていければいいのだけど、・・・

R0018238

 

さて、また来年に備え、いくつか備忘録を残しておきたく。こうやって忘れないようにして、毎年の質を向上させていくのか、もしくは同じ失敗を繰り返すのか・・・笑

  • 荷物を安心して地面に置くための敷物があった方がよい。(女子がずっとカバンを抱えてた)
  • 最後の集合写真をとるのには、リモコンがあると超便利。(EOS 6DがあればiPhoneでコントロールも出来て・・・^^)
  • 焼き場を素人に任せると、順番がよろしくない。慣れた人がやった方がみんなハッピーになれる。
  • テーブルの数大事。特に、焼き場と食べ場が離れてる配置にしがちなので、焼いたものをどかっと持ってこれるような大皿とか、そのためのテーブルスペースとか、場合によってはタッパーとか。とにかく割れない奴があるといい。トレイかなぁ。
  • ファブリーズの心遣いがナイス。(さすが女子山さん!)
  • 焼き場の場所は、食べ場と離すと煙から逃れられて快適空間を得られるが、全員で団欒とはならず、今回は焼き場が孤立した感あり。煙を我慢するか(そんなにひどくないか?)、食べ場のセットをキチンと作るか(椅子とテーブルの初期配置)が大事かも。
  • ビールがいっつも余る。足りないくらいにして、近くのコンビニで調達してきたほうがいい。

 

ハンバーガー状の何かも旨かった!

 R0018315

 

 

ではまた来年!

 R0018372