粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20130114_雪の日。

あけました、おめでとうございました。

書こう書こうと思っているうちに毎日はどんどん流れていき、blogからもとんと離れてしまっておりました。反省、反省です。

P1148918

 

というわけで(もないですが、、、)今年のblogの抱負は「無理のないリアルタイム性」にしようかなと思います。
 
テーマとしては変わらず、日常を扱います。写真も載せたい。それでも「毎日書かなきゃ!」とするには自分の今のライフスタイルは合わないなぁ、、、と思いまして。
なので、「あ、これブログに書いておきたい!」=「残しておきたい!」と思えるような内容はなるべく早く残す。でも、それでも、残せないまま日が過ぎてしまったら、それはそれとして振り返らない(=過去の日付に戻ったエントリーは書かない)。
 
というわけで、一時頑張っていた毎日書くぞ的な記事本数ではなくなりますが、細々とやってみようかと。
あと、Evernoteに下書きを書いて、それをUpするというスタイルは継続してみたいと思います。どこでも書けるしね。(現在のところ、貼り付けるときにPCは必需ですが・・・)
 
 
写真と一言、の方針も捨て難いし、デジモノレビューの記事も書きたいし、、、という選択肢は未だに選びきれておりません。ので、20013年もスタイルはフラフラするかとは思いますが、それはそれで「らしさ」が残っていいかなぁ、とも。blogはTwitterと違って、積み上げていく文章履歴だと思っております。テキストは財産なのです(多分)。
 
 
それでは、本年も宜しくお願いいたします。