粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20130412_旨いもんログ_まるはち食堂移転?

ランチで週一お世話になっている「まるはち食堂」、以前にも一度書きました。なんともクセになる辛さのマーボー豆腐丼のお店です。

ギリギリセーフな辛くないマーボー豆腐。 - 粒録”
http://whitefield.hatenablog.com/entry/2012/10/03/233000

今も変わらず大好きなこのお店、実はこの4月12日をもって一度休業され、一ヶ月後の5月13日(月)から近隣の新たな店舗で営業を開始されるということ。一ヶ月も食 べられないのは悲しすぎますが、すぐ近くで営業されるのであればしょうがない。今までの店舗は小さいし注文の都度イチから作られていたので、もう少し大き なところに移る、ということなのでしょう。

というわけで移転前の営業最終日、勿論食べ納めに行ってきました。いつも通り「麻婆豆腐、辛さ控えめ、ご飯大盛り、チーズ トッピング」です。相変わらず安定の( ゚Д゚)ウマー!!

IMG_4772

 

 

しかしこの店舗移転、よくよく見てみると内容がなかなか謎。『5/13(月)より、まるはち食堂は元祖ニュータンタンメン本舗蒲田店内に移転します。』とのこと。えっ?他の店舗の店内に移転??

IMG_4774

 

元祖ニュータンタンメン本舗とは、担々麺のチェーン店です。ボクは行った事がありませんが、数日前は普通に営業されており、店舗前にも特に目立った広告はありませんでした。ということはそちらは休業したりしないのかもしれません。しかしチェーン店の中に個人店舗が移転とは・・・うーん。。。これはどういうことか。。。

ひょっとして、まるはち食堂の看板メニューであるマーボー豆腐丼だけが切り出されてメニューとしてニュータンタンメン本舗に登場するのか、、、とも思いましたが、それだと移転とは書かないような気がします。。。新店の営業時間は11:30〜15:00と書かれていますがニュータンタンメン本舗側もお昼のかきいれ時でしょうし、かといって同じ店舗内に複数店舗が併存するフードコートのような建物もないですし。。。

 

というわけで謎の移転告知なのですが、ここは敢えて店員さんにも詳細は訊かず、来月の復活を楽しみに待つ事にしました。いったいどうなっているんでしょうか、楽しみ楽しみ!^^

あ〜、しかし書いてるとあの味がまた食べたくなって来た・・・笑

 

まるはち食堂 - 京急蒲田/四川料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13118390/