粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20130413_ツツジ、真っ盛り。

赤紫と青紫、ツツジ真っ盛りです。一般的にコンデジは紫が苦手だと言われ、紫をブルーっぽく映してしまうのですが、さすがのGRD4、バッチリ紫ですね!

R0020292

 

 

他所様の庭なので詳しくは観察出来ませんでしたが、一つの垣に複数の花が咲いているようでした。複数色が楽しめるなんてなんだかお得な花ですね。日本の庭に多いのも分かるような気がします。

しかしツツジは青空にもコンクリも映えて、カメラ片手に春を探してると必ず目につきます。おかげでお散歩カメラにはよく収まるのですが、おかげでつい一週間ちょっと前にぴょこんと出ていた蕾たちとの比較写真も撮れました。一週間で満開です。しなやかな枝垂れ桜から一変、華やかな春爛漫。^^

R0020297

 

 

上の写真と同じ場所の一週間前の写真がコチラ(再掲)。開きましたねぇ。

R0020216

 

 

春の花って一週間で見事に華やぐんですね。一週間前にも青空で写真が撮れててよかった!やはりGRD4のようなコンパクトカメラは持ち歩いてこそ、です。青空では容赦なくシャッターを切って、春を探してみましょう。

R0020293

 

 

(一週間前の記事)

20130404_春のツツジ。 - 粒録”
http://whitefield.hatenablog.com/entry/2013/04/04/000000