粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20130616_「いつものスタバ」化してきた。

6月からちょっと仕事が新たな局面に入りつつ、平日はもっぱら寝に帰るだけになっております。blogもとんと更新出来ず。不本意な状況です。。。

となるとまずは、週末休みませんとですな。てことで、スタバです。

GR000866

 

最近の癒しの一つ、週末のスタバ。コーヒー飲みつつ、読書したり、調べものしたり。Inspired By Starbucksが、ようやく東京における「いつものスタバ」と呼べる店舗になってきた感じ。行きつけが出来るって、やっぱり嬉しい♪(´ε` )

 

 

GR000865

ここは新メニューが多いのがまた嬉しい。今回選んだのはクローバー。暑いのでアイスで。豆も選べるので、ウェストジャバをチョイス。うーん、( ゚Д゚)ウマー!!

 

ちなみにクローバー(Clover)とは、全国のスタバでまだ9店しか導入されていない特別な抽出マシンのことで、それで淹れたコーヒーもまたクローバーというメニューで出ています。このマシン、関東7店以外には関西にも2店導入されてるんですが、その2店がなんと大阪の御堂筋本町東芝ビル店と、京都の三条烏丸店!偶然にも両方とも大阪に戻ったときによく行く店だ!!一気に親近感です。

 

スターバックス リザーブ® クローバー | スターバックス コーヒー
http://store.starbucks.co.jp/beverage/reserve/1111111111111/

スターバックス リザーブ® / STARBUCKS RESERVE® | スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/reserve/

 

という訳で、非常に限定店舗での展開ではありますが、普通のコーヒーとはひと味違う(気がする)コーヒーがいただけます。見つけたら、週末リセットに是非!