粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20130629_旨いもんログ。夏は氷!専門店の紅茶かき氷は大人の味で最高!!

最近巷で増えて来ているというかき氷屋さん。恥ずかしながら、この歳までかき氷というとお祭りで食べるアレか、スーパーで買ってくるアレでした。。外のお店で旨いかき氷を食べたことが無く、言ってもそんなに違わないだろう・・・と高を括っていたのですが、これが大間違いでした。いやホントにお恥ずかしい。ようやっとお店かき氷にデビュー出来たので、ログしておきたいと思います。

 

というわけで、去年から気になっていたかき氷屋さんに。ここはカレー、紅茶、手作りシフォンケーキがいただけるとっても仕事が丁寧なお店なのです。カレーも紅茶もケーキも旨く、それだけで十分満足クオリティだったんですが、季節限定でかき氷がやっているという噂と、それがなかなかの評判だってことを聞いて、ずっと気にしていました。ちゃんと食べログの最近の書き込みでかき氷が始まっていることも確認して、いざ!

 

 

まずはコチラ。特選ダージリン。こぼさないように慎重に一口食べて・・・なにこれ( ゚Д゚)ウマー!!!フワフワ上品で( ゚Д゚)アマー!!

GR001111

いや、ホントにビックリ!紅茶が元々美味しいお店なので、多少は期待してましたが、、、めっっちゃ旨い!!甘過ぎないけど、甘いし、渋すぎないけど、渋いし。紅茶の風味がめっちゃ効いてて、氷がフワフワで、、、お店かき氷ってこんなにハイクオリティだったのか!今まで知らなくて完全に損してました。。。(´・ω・`)

 

 

調子に乗ってもひとつオーダー。こちらは特選マンゴ。夏はマンゴーだよなぁ、と定番オーダーにしたのですが、これまためっちゃ( ゚Д゚)ウマー!!!マンゴーシロップめっちゃ絶妙!

GR001115

横に付いているのはマンゴーの王様、インドのアルフォンソマンゴーが入った特製ラッシーソース、とのことですがこれもめっちゃ( ゚Д゚)ウマー!

・・・ヤバい。専門店なめてました。かき氷のシロップがこんなに旨いとは・・・。甘いんだけど、しつこくない。あぁ、しつこい甘さってあぁいうことだったんだ、、、って思わされます。いやもう、かき氷にこんなに興奮したことないですよ。そして多分、もうただ甘いだけのマンゴーかき氷が食べれない体になってしまったかも知れません・・・(´・ω・`)

 

 

しかし、見返してみると結構なボリュームです。おかげで食べきる頃にはすっかり体がクールダウン。矛盾してますが、温かい紅茶を一緒に頼むとちょうどよい感じになります。

GR001113

 

 

かき氷メニューはたくさん。あとここに載っていない限定メニューが黒板に同じ位書かれているので、当分違う味を楽しめそう!通いつめよう^^

GR001101

 

 

食べログで見ると、アボカドクリームのかき氷がかなり人気のようでしたが、15時〜しかオーダー出来ないにも関わらず、17時過ぎには売り切れになってました。しかも、17時過ぎの段階で自分たちがギリギリ最後の氷で、後から来た人はもう氷が切れてしまってオーダー出来ない状況に。危なかった!そして大人気すぎる!どうやら休日は15時目指して行かないとお目当てが食べられなさそうです。次回以降は注意せねば。

 

 

 

いやー、食べた食べた。さすがにお腹いっぱいです。しかし小さい皿によくあんなに盛れるなぁ。こぼれないように食べないといけないし、作るのも食べるのもなかなかテニクカルな食べ物です。

GR001119

 

 

さすがにあれだけの氷を食べると体一気に冷えますが、これからの時期、暑ーいときに食べたら堪んないですね。これは好いもん見つけた!

しかもここ、実はカレーと紅茶のお店でもあるので、休日ランチにカレーを食べてその後デザートにかき氷でクールダウン、でもいいし、より上級者はまずかき氷食べて体を冷やし、そこからカレーを食べて一気にヒートアップして、最後にクールダウンでまたかき氷、、、という手も使えます。体には悪そうですが。笑

 

でもなんか、ここのかき氷を食べた後、無性にカレーが食べたくなりまして。土日は営業時間が18時までだったのでここでは食べれず、結局ウチに帰ってからカレーを作って食べました。なので、あながち上記も冗談ではないのです。カレーも出されているお店なので、かき氷にカレー欲しくなる成分でも入ってるのでしょうか・・・。笑

GR001121

 

 

マユール 宮崎台店 - 宮崎台/紅茶専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14009451/