粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

1091_20140107_これまでのblogの記事数の振り返り。

新年なので、何の気なしに、これまでのblogの記事数をカウントしてみました。

2005年2月5日から2008年8月12日:335 別のblog
2008年8月11日から2010年4月4日:291 JUGEM
2010年4月1日から2012年7月23日:193 はてなダイアリー

 

そしてここからはてなブログ
2011年:26
2012年:181
2013年:58
2014年:これから^^

 

GR004280

 

2005年2月から初めて、もうすぐ丸9年。2013年末までで合計記事数は1084。「1000」という数にはそれなりに重みを感じますね。そうかぁ、1000件の記事を文書を書いたのかぁ、と自分でも一つ納得する感じ。何かを書いて残す、というスタイルが自分に合っているということを自覚できたのであります。


日記だったり、ちょっとしたお役立ちテクだったり、内容はその時々のアドリブですが、2005年当初から『写真を据えた自分のライフログ』というスタイルは変わっていません。blogを始めた当初から一貫してそうだということは、きっとこれからも、写真はずっと続けられるんだろうなぁ、という気持ちにもなります。あ、もちろんこれは、カメラやレンズを買い続ける宣言でもありますね^^

 

せっかくなので、今年から記事の頭に通し番号を書いてみようと思います。2014年の頭が1085番目の記事。去年はあまり書けなかったけど、今年はちょこちょこがんばって参りたい気持ちの現れです。

IMG_7119

 

 


今、懐かしさのあまり昔のblogのしかもはじめの頃を見直したら、内容がなんか凄い恥ずかしかったので、そっと封印しました。。。笑 まぁ、9年も前の話ですからね。。。(´・ω・`)

仕事以外で9年も続けたものは無い気がするので、このままどこまでも続けていく、という形でありたいと思います。まだまだこれから。長い長い道のりです。