粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

1100_20140116_ぎっくり腰。

たまにやってしまいます。今回は軽いヤツでしたが。。。

朝起きて、準備をし、キッチンのカウンターに物を置こうと手を伸ばした瞬間、、、ピキッ・・・と。うーん、、、やはり圧倒的に運動不足なんでしょうね。運動不足による、筋肉不足。そしてそれは時間不足からくるという、、、深刻な負の不足ループ問題です。

GR004596

 

 

とりあえず馴染みの鍼灸院に行って、手の甲に深く深く鍼を刺してもらいました。手の甲の小指と薬指の間と、人差し指と中指の間。本当にビックリするくらいに深く差し込むのですが、先生曰く、深く刺さないと効かないらしい(その分テクニックが要るのだとか)。しかしここに刺してもらうと、なぜか一気に腰の痛みが取れる。手の甲なのに即効性があるんです。人体の不思議ですねぇ。

GR004588

 

最近マッサージに行くと、これは腰痛めちゃいますね、というくらい張ってもいるらしく。うーん。。。やはりもう少し健康維持が出来る暮らしをせねばいかんなぁ。。。