粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

1101_20140117_大阪出張。

ぎっくり腰明け、なんとかがんばって、早朝の新幹線に。

GR004599

 

 

大阪は年始の弾丸ツアー以来。今回も仕事は立て込んでいるものの、事務所の片付けをしたり、久しぶりのお店にご飯に行ったり、久しぶりの道を歩いたり。それくらいの時間は取れたりして。

IMG_6967

 

 

GR004603

 

7年住んだ街並みに仕事場があるのは恵まれてますね。こうやってたまに昔に戻れる。懐かしい時間を過ごしたり出来る。

知らないお店がぽつんと増えてたりするのも、少し楽しく、少し寂しく。自分が居ない大阪にも時間が流れていく、という当たり前のことに、少し考えてみたりして。子供の頃は田舎が無く、ずっと大阪生まれ大阪育ちだったので、離れてみて初めて分かる、望郷の念。ちと違うか。笑 でも、懐かしいな、と思えるこの土地にたまに来て、てくてく歩いて充電できる空箱が、自分の中に出来た気がします。意外と日常で消費されていく、なんか大事なバッテリーみたいな。

これからもたまに、ふらっと来て充電したいね。たまにね。