粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

1095_20140111_Mamma Mia!!

久しぶりのミュージカル!!今回は劇団四季のMamma Miaです。

GR004517

 

浜松町の四季劇場。ライオンキングのときに一度来ました。これまでのミュージカル歴は以下のとおり。2012年から始まり、昨年はたまたま出張と重なりBroadwayで観劇も達成!

  • 美女と野獣(2012/3 初ミュージカル、初劇団四季
  • ライオンキング(2012/3)
  • CATS(2012/7)
  • ミスサイゴン(2012/9 劇団四季以外の講演)
  • CATS(2012/10 2回目)
  • WICKED(2013/9 予定していたが仕事で行けず、、、)
  • WICKED(2013/10 劇団四季以外。NewYork Broadwayで!)
  • リトルマーメイド(2013/11)
  • Mamma Mia!(2014/1)

 

マンマミーアは思った以上によかったです。ネタバレになるところはさておくと、、、会場の一体感、というか。笑 ぜひ、2回目も行きたいミュージカルがまた一つ増えました。

主人公のドナ役は樋口麻美さん、日本版のマンマミーア初演時のソフィ役だったということですが、同じミュージカルで娘役と母役を両方演じるなんてスゴい!確かに実力派!ソフィ役の岡本瑞恵さんも元気いっぱいのダンスかつ歌もすばらしく、これまた見応えあり。あとはターニャ・・・八重沢直美さん、、、流石でした。誰も継げないのもうなづけます。。。

 

今回の席は左の端っこ近く、前から3列目くらいでしたが、浜松町は比較的小さい劇場なので問題無し。たまーに、正面にキレイに見えるように、わざとずれてポジショニングされることもありますが、ほぼ問題無し。これまでは正面ばかり狙って席を取ってましたが、それよりも前であることの方が臨場感があっていいかもしれませんね。

 

WICKEDは日本版とブロードウェイ版を連続して観る予定だったのに、日本版のは仕事がどうしても片付かず、、、、でもやはり英語版で観ると内容がよく分からないというか、、ジョークを飛ばしているところでみんなが笑っていても笑えなかったりするのですよね。自分の残念な英語力が原因ですが。。。(´・ω・`)

というわけで、日本版はまた是非リベンジすべく、3月に予約を入れております。楽しみ!!