粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20140614_半年ぶりにキチウ。

お正月以来の久々に、お気に入りのイタリアン「Trattoria KICHIU」でランチ。

GR005563

 

 

ここのパスタランチは本当に満足度が高いのです!!

GR005565

 

 

シラスのアラビアータ スパゲティ。

GR005567

 

 

鶏のラグーとズッキーニのカチョエペペ スパゲッティ。「カチョエペペ」って何か分からず調べてみたら「Cacio e Pepe」で「チーズと胡椒」。イタリアの伝統的なパスタのひとつだとか。ふむふむ。めっちゃ好みの味でした!

GR005568

 

 

ラグー系のパスタが個人的にツボ。ニコタマのパスタランチはやはりここがいいなぁ。

 

最近blogが書けないでいるので、たまの記事は写真メインご飯日記、、、になりがちだけど、もう少し時間の余裕があったら、考えをダンプアウトする場に戻したいなぁと。日記調に綴りながらも、頭の整理をして、さらにはそれを自分なりに振り返る下準備としてのログ作成。書いてない期間は頭を使ってないような気さえする今日この頃、やはりblogはなくてはならないものなんだなぁと深夜に一人再認識するのでありました。