粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20150201_吉祥寺で日本一美味しいミートソースに。

日本一美味しいミートソース、との看板があれば、気にはなりますが、、、名前だけかなぁ、、、という気にもなります。勝負に出た看板ですよね。ちなみにここは後者、めっっちゃくちゃ旨いミートソースです!日本一美味しいと言われたら、そうかも知れません。笑

IMG_5685

 

 

自分史上、また食べたいミートソース、ナンバーワン。ミートソースの旨さもさることながら、ここのは麺がヤバいです。生麺でやや平麺なのですが、これが本当にモッチモチで旨い!加えて、クリームみたいなものを纏っていて、麺だけで食べても美味しいのです。この工夫にヤられてしまいました。

IMG_5691

ちなみにここの麺、テイクアウトできるそうです。生なので賞味期限が短いですが、この味が自宅でも味わえるなら、それだけでも吉祥寺に行く価値ありとみます。

1.9mm以上太くてかつモチモチのパスタが好みなのですが、それくらいのパスタは普通のスーパーには売ってないのです。。。ここのパスタは買い置きできないのが残念ですが、このモチモチ感を家でも是非食べたい!次行ったら必ず買って帰ります。

 

 

セットのスープもなかなか美味しい。あとは左に写っている自家製のハラペーニョ。こいつが特筆すべきですね。パスタに爽やかさをプラスしてきて、ミートソースにめちゃくちゃ合うのです。あー、思い出したらまた食べたくなってきた!

IMG_5690

 

 

しばらく吉祥寺ランチはここ、と決めたくなる旨さ。吉祥寺は他にも旨いもんに溢れていますが、このミートソースはしばらく定番になりそうです。すぐまた行きたい!

 

トスカーナ 吉祥寺店 (TOSCANA) - 吉祥寺/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13018889/