粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20150425_思い出の聖林館。

3年ぶりの聖林館に。

ここは思い出のお店なので、ついつい自分の中での敷居を上げてしまっていますが、もっと頻繁に利用したい、愛すべき旨いお店ですね。(要予約なので、思いつきで行けないのが玉に瑕ですが、、、)

 

前菜。旨いピザを出すお店のチーズが旨くないわけがない!トマトも甘く、最高。

GR027283

 

 

ピザは当然、赤と、、、

GR027294

 

 

白も。最高。

GR027335

 

 

ひとつだけ次回に向けた反省。お店に入るとついつい興奮してしまって2枚いっぺんにオーダーしてしまいますが、ここはグッと我慢して、1枚ずつにしましょう。

2枚オーダーすると2枚同時に来てしまうので、最後の方は少し冷めてしまって、熱々を頬張れないのです。ここは大人になって、次回はぜひ、グッと我慢を。

 

もう少し食べれるのですが、ここも大人我慢。デザートはお店を変えて、これもほぼ3年ぶりのHUITへ。ここんちのモンブランはかなりのタイプです。下がきちんとタルト。これ大事。反メレンゲ派です。

GR027317

 

ピザからのタルト。中目黒の王道コースですね!

絶対また行こう。いつ行こう。すぐ行こう。笑