粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20150823_キャンプ事前の食事打ち合わせ飲み会を渋谷で。

最近大いにキャンプ熱が盛り上がってきており、前回行ったメンバーでまた行くための準備会(という名目の飲み会)を開催。こういうのがまた楽しいのです!^^

 

前日にフランス人V君の送別会でサプライズで浴衣を着た勢いで、関係ないけどこの日も浴衣で渋谷入り。みんなには言っておらずで、そりゃ驚かれますね。笑

IMG_3883

 

キャンプの食事を決めるのが本日のメインテーマ。

前のときの備忘録にもちらっと書きましたが、やはり現地で調理準備作業は出来る限り減らしたい。買い物も(みんなで道中ワイワイやるのもとっても楽しいんだけど、ついつい買いすぎたりして余したりするので)やはり事前に済ますとスマート。それには事前の料理打ち合わせと買い物役割分担が欠かせません。よし、経験を活かしてるぞ!笑

whitefield.hatenablog.com

 

 

・・・とか言いながら、決めることもそこそこになってきたら、あとは美味しい料理に舌鼓!笑 しょうがないです、むしろそっちがメインですから。

 

 

ラープ・ガイのお魚バージョン。スズキだったかな。初めて食べましたけど( ゚Д゚)ウマー!

IMG_3884

 

 

辛味成分が埋め込まれたソーセージ。以前某店で食べて辛さに耐えられなくなったトラウマがありましたが・・・ここんちのはセーフ!というか( ゚Д゚)ウマー!

IMG_3891

 

 

ガパオは欠かせません。ここはガパオライスのお肉をビーフ・ポーク・チキンなどなどから選べます。ナイスです!辛さは控えめで、とお願いしたらちょうどよい( ゚Д゚)ウマー!でした。

IMG_3903

 

 

マッサマンカレー( ゚Д゚)ウマー!!辛さマイルドなのも好印象。ご飯が進みすぎてお代わりしました。笑

IMG_3904

 

 

パッタイもすごく美味しい!ここは何食べても本当に( ゚Д゚)ウマー!

IMG_3907

 

 

 

んー、ここ最高!タイ料理はやっぱり大勢で行くと色々食べれて楽しいですね。

あと、渋谷で旨いタイ料理のお店を確保できたのが嬉しい!またすぐ行かないと!

 

渋谷 ガパオ食堂 - 渋谷/タイ料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13174303/