粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160528_キャンプ道具探しはセール初日が肝要。

2016キャンプもシーズンインして、我が家は今のところ2度キャンプに出ています。去年はキャンプ初めだったこともあり、ぐあーーーっと買い物しまくったりして・・・それはそれで楽しかったのですが、今年はキャンプをより楽しく便利にするための追加アイテムをちょびちょび買い足して行こうと思っております。

 

それにはやはりセール!というわけで、お世話になっているスポーツオーソリティさんが年に何度か開催する20%OFFセール(snow peakは15%OFFであることが多い)で買い足そうと決めて、じっとそのときを待っておりました・・・。

www.sportsauthority.co.jp

これね。

・・・が、今回は手遅れ!! しょぼーん・・・(´・ω・`)

 

今回のセール期間は2016/05/20(金)~06/05(日)までなんですが、一週間遅れで05/27(土)に参戦した我々、惨敗でございました。ま、キャンプなんてこれからまさに一気に人口が増えてくるのだから、セール初日やセール前に行っても売り切れてたのかも知れませんが・・・笑 しかし、後悔する前に優先順位上げてセール初日に行かねばならなかったのですねぇ。これはもう、次のタイミングは休暇取ってでも初日参加してやる!

 

 

さて振り返りです。

一応、以下のような欲しいものリストを立ててあったのですが・・・。

  • ソリステ30の追加
  • レクタタープの補強用ロープ(10m)
  • シェラカップの追加
  • 調味料入れ
  • クーラーボックス/クーラーボックススタンド
  • 焚き火台フック
  • ユニフレームの焚き火テーブル
  • キッチンペーパーホルダー

が、結果全滅。。。

正確に言うと、

 

  • ソリステ30の追加:ソリステは20cmと40cmはあったが、30cmが売り切れ
  • レクタタープの補強用ロープ(10m):細いの(3mm)しかなくて、タープ用のものは売り切れ
  • シェラカップの追加:売り切れ。6月中旬に入る予定だけど、そもそもの入荷予定数に対してそれを上回る発注がsnow peak本体に入っており、スポーツオーソリティなどのshopには回ってこない恐れ有り。(例年より出荷数がかなり少ないとのこと)
  • 調味料入れ:良いの無し。(Colemanはちとイメージと違う。CHUMSで良いのがありそうなんだけど、サイズとか色で微妙にまだイメージ合わず。)
  • クーラーボックス/クーラーボックススタンド:再考中。
  • 焚き火台フック:無し。snow peakのトライポッドも本格的に検討しようかなぁ。
  • ユニフレームの焚き火テーブル:売り切れ&予約注文不可
  • キッチンペーパーホルダー:ロゴスには合ったけど、在庫ある分は色がイメージと合わず、再考。

 

かな。。。

手ぶらで帰るのもなんだし、ロゴスの保冷剤を買い足して終了・・・。ちーん。

 

あ、一応、ソリステ30、レクタ補強用のロープ、シェラカップは予約してきました。シェラカップは入荷がいつになるの・・・という感じでしたが、他のはひょっとすると6月のキャンプには間に合うかもしれません。

 

6月間に合うとよいのですが、それはそれとして、定価販売しているsnow peakの直営店舗とか行ったらまた気持ちが揺らぐかなぁ。。。笑

 

買ってないけど苦し紛れに・・・前回のキャンプで友人宅が持ってたトラメジーノの写真でも。こいつ、ランチパックがキレイにハマるんですよ。

IMG_0452