粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160612_三茶で餃子からのジェラート。

今日はいつもとはちと違うお出かけ。その帰り道、せっかくいつも行かないエリアに出てきたので、この近辺でいつもとちと違うご飯屋さんでも開拓してみようか、、、ということでコチラに。

tabelog.com

 

店内、使い込まれているけど綺麗にしてて、いい感じです。餃子のみが推しで他にメニューがほとんどないのがまた素敵。餃子以外は白飯ともやし・きゅうり・キャベツのみ!ALL200円!素晴らしい!

GR033961

 

 

餃子に本気出す前にちとモヤシでも。肉味噌がかかってていい塩梅です。これを当てにチビチビビール、、、は飲めないので、水を飲みながら餃子の焼きあがりを待ちます。。。

GR033964

 

 

はい、間違いないの入りましたー!!ナイスルックな焼き餃子が出てきましたです。1人前6個で2人前。勿論ニンニク入りをチョイスします。

GR033967

 

 

酢醤油につけて、、、あらアッサリ!小ぶりでペロンと食べれてしまうし、何やらアッサリさっぱりしたお味。でも決して物足りなくはないのがまた絶妙で、何個でも止まらずにイケます。何これ不思議!

GR033972

注文してから焼きが入るので完全に焼き立てなのですが、例えば王将の焼き立て餃子って頬張れないくらい熱いんですよね。でもここのはちょうどいい。提供されてすぐ食べて、ちょうどいい熱々具合なんですよね。なんだろうこれ。いい感じの温度で焼いてくれるんですかね? 

 

 

ここんちは基本水餃子と焼き餃子しかない(どちらもニンニクの有無は選べます)ので、となると水餃子もいっときませんと。コチラもプリプリ。間違いない見た目で提供されます。

GR033965

 

 

んん旨い!プリプリ。ぺろっと食べれすぎて、あっという間になくなりました。

GR033966

 

餃子ときたらライスでも頼みたくなるのが世の常ですが、今日はぐっと我慢してその分餃子に専念しました。焼き餃子を2人前、水餃子1人前くらいでちょうど腹7分目って感じですかね。

ここんちの餃子はニンニク入りでもあっさり系なのでだからか、割とご年配の方が一人でふらりと入ってこられることが多かったです。ご飯と焼き餃子をオーダーして、簡単なランチを済ませてる感じ。三茶って思ったより住宅街もあるし、そういう客層も取り込めるお店が強いんでしょうかね。

 

三茶はほとんど行かないエリアですが、いいお店見つけました!

GR033974

 

 

 

で。。。せっかく三茶に来たし、お昼ご飯も腹7分目くらいに抑えたので、、、ということでちと甘いものでも。餃子食べ終わり検索して今度は近くのこちらに。

tabelog.com

一見すると子供のおもちゃ屋さん、、、?みたいに見えるのですが、ちゃんとアイスクリーム屋さん、というかジェラート屋さんですね。

 

季節のジェラートも各種取り揃えており、ダブルの注文もできたので、梅と桃、ミルクとピスタチオでオーダー。どれも( ゚Д゚)ウマー!でしたが、中でもピスタチオは食べたことないくらい濃厚なピスタチオで驚きのお味。これ、お気に入りです。

GR033985

 

 

ミルクもなかなか!この組み合わせ、イケてます。ちなみにピスタチオは、プレミアム料金がかかります(が、お店の方曰く、それでも価値ある美味しさです、とのこと。確かに!)

GR033987

 

 

餃子からのジェラート、、、普段はなかなか思いつかない組み合わせですが、三茶のお導きに従ったら美味しいものに出会えました。笑 ホント、食べログって便利だなぁ。

 

三茶で検索していると、他にも幾つか気になるお店があって、、、例えばここは前を通りました。人気店っぽくて、脱ジャンクなハンバーガーというのが気になる気になる。。。ここでハンバーガー食べて、デザートにさっきのジェラートをいただく、、、というプランもありだなぁ。。。笑

tabelog.com

ここも気になる。人気店のようです。

tabelog.com

 

 

うーむむむむ。普段来ないけど、三茶、美味しい(っぽい)お店がなかなか多いな。。。さすが三茶、侮りがたし!また来る!