粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160617_キャンプグッズ、ちょい足し。

キャンプグッズ、ちょい足ししました。グッズ、というほどのものではないですが。

以前に書いたスポーツオーソリティの20%オフ(スノピは15%オフ)に出遅れたので大物は買えなかった、、、の続きです。

whitefield.hatenablog.com

 結局、以下を購入しました。

  • snow peakのシェラカップ*4つ
  • snow peakのソリステ30cm*10本
  • snow peakのレクタタープ補強用の10m紐と自在

 

6月末にキャンプを予定してたのでそれに間に合えばいいなーと思いつつ「 シェラカップが予定数的にまったく間に合わないだろう、いつ入荷するかも不明」と店員さんに言われてた予想が大きく覆って全部間に合うという展開。いい感じです。

 

大きな買い物でテンション上がるー!!というわけではないですが、これも地道な一歩ですからね。とくにシェラカップは本当に便利なツール。かさばらないし、何個あっても多すぎるということはありません。

IMG_1474

 

 

 

シェラカップ新旧比較など。左側が洗えてない、、、わけではなく、いい感じに風合いが変わってきているのです。直火にもかけられますしね。これで合計8つになりました。これだけあれば何でも入れれる!

IMG_1475

 

 

あとはペグね。安心安全、富士の裾野の堅い地面でも余裕でささりまくるソリッドステーク。前回のキャンプではこいつをゴミ箱の底に入れといて風で飛ばないようにする、、、なんて使い方も出てきました。笑 これも合計で20本になったので、今のテント(snow peakのアメドM)+タープ(snow peakのレクタM)の構成だと十分過ぎるはず。むしろロープの予備がそんなに無いかも。

IMG_1472

 

 

こうやって地道にグッズを買い重ねていくのも大事ですね。一気に買うと財布へのダメージも大きいし。。。

買ったことを忘れないようにblog記事にもして、数や歴史を記録していくのです。(こういう作業が、割と好き。)