粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160920_キャンプ用品、細かく補充でチタンマグ450ml追加。

三連休の最終日、キャンプグッズを追加調達しにいつものスポーツオーソリティへ。幾つかゲットしました。

 

まずはこいつ。snow peakのチタンシングルマグ、450ml。今までウチには600ml一つしかなかったのですが、やっぱり一人一つあったほうがいいよね、ということで。

IMG_2859

 

 

 

600mlと比べると一回り小さいですね。実用的には450mlくらいがちょうどいいんですよきっと。600mlとか一気に飲めないしね。ただ、直火がOKなので、飲んでは温め、飲んでは温めが出来たり、ミルクなんかをまとめて小鍋代わりに温めたりするのに重宝したりもするので、大は大なりに価値ありなんですけどね。

IMG_2861

 

 

 

はい、もちろん、600mlの中に450mlがすっぽり収納できます。このサイズ感、大事です。

IMG_2863

 

 

 

あとはこいつ。パイルドライバーケース。正直、これに5200円は・・・と思ったのですが、もともとパイルドライバーに付属しているビニールケースは数回使うとどうやっても破れてしまって、ガムテなんかで補強してるとやはりちょっと見た目がよろしくなく・・・というわけで、まだ一本しかパイルドライバー持ってないのに、三本分入るこちらのケース購入と相成りました。

ちなみにこいつ、片側だけサイドにファスナーが付いていて、パチンという留め具を外さなくても中身の出し入れが可能です。なんだなんだ、ニクいじゃないの。気に入りましたよ。笑

IMG_2868

 

 

 

最後に消耗品として、LOGOSの防水着火剤を。これ、前回の大雨キャンプ(詳細は後日思い出し記事にて)の時に友人が使ってたんですが、なかなか火のもち具合と火力がいいんですよね。使わせてもらって一発で気に入りました。レギュラー入りです。

IMG_2866

 

 

簡単ですが、今回のアイテム追加はこんな感じ。キャンプアイテムは一気にドカンと買うのも楽しいけど、こうやってちょっとずつちょっとずつ買い足していくのがもっと楽しい気がしますね。不便を楽しんで、それをちょっとずつ便利にしていくっていうプロセスを楽しむみたいな。

なお、ちょっとずつとかそんなこと言いつつも、今まさにsnow peakのポイントが倍つくキャンペーン期間中で、いつかはトルテュProを・・・なんて思ってた心を強く揺さぶられたりしております。笑 なんとか今は我慢しておりますが。。。今年はiPhoneも買い換えるし、カメラも新しいのが出てるし、何かと欲しいものが多いしなぁ。。。なんて、久々に物欲を強く刺激されてますが。やばいやばい。

 

落ち着いて、前向きに考えよう。前向きに。笑