粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20170730_サザンテラスでシェイクシャック!!

久しぶりにシェイクシャックが食べられることになって、喜び勇んで新宿に向かいました。笑

 

11時OPENなのですが、さすが人気店。10時50分に着いたらすでに行列が10組ほど。。。新宿が地元な知人が先頭に並んでくれていたのでことなきを得たのですが、まだまだ行列店ですね。開店時にはさらにその行列が伸びてました。イートインの場合はとにかくちょっと早めに並んでおかないと大変そうです。

 

車で出かけたので、いつものように駐車場情報もログしておきます。今回はタイムズJR南新宿ビルでした。サザンテラスとの提携はないのですが、高島屋で買い物すると割引が受けられます。

 

さて、目的のシェイクシャック。外苑いちょう並木店以外では初の訪問です。今回も、食べログのメモに従って正しくオーダー。たまにしか来ないので、メモを見ないと自分のお気に入りが分からなくなっちゃうんですよね。。。お気に入りの正しいのは、"SmokeShack"。スモークベーコンが入ったやつです。もちろん、ダブルにしました。笑

IMG_4662

 

 

 

新宿店はビルの1階です。テラス席も少しあるのですが、あいにくこの日は雨模様。。向かい側に移動車方式のハンバーガー屋さんがあるのに驚きました。シェイクシャックと対抗するのはなかなか厳しいのか、もしくは相乗効果が得られるのか・・・気になるところです。

IMG_4664

 

 

その後、目の前のエディー・バウアーにて夏のシャツのお買い物を。

IMG_4661

これ、またどこかに記録しておきたいのですが、これを機にお仕事シャツをUNIQLOからエディ・バウアーに変更することにしました。

 

 

こういうちょっと変わったメニューも食べてみたいのですが、たまにしか来ないお店ではなかなか勇気が出ず、ついつい定番を食べてしまいます。。。しかし・・・シラチャーマヨ???やはりここはメニューが難しい。。。

IMG_4657

 

 

やっぱりシェイクシャックは旨かった!ごちそうさまでした。