粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190117_UGGを買いました。

My first UGG. ということでUGGを買いました。自分に、ではないですが。

とっても遅いクリスマスプレゼントとしてヨメに。メリークリスマス!

IMG_2413.jpg

 

これまでは僕もヨメも、普段履きは夏も冬もスピングルムーヴのスニーカーを履いてたんですが、冬はやはりちと暖かい靴もいいな、と最近とみに思っていまして。

先日の初日の出の時なんかも、本当に足先が痛いくらいに寒かったんですよね・・・。

whitefield.hatenablog.com

 

趣味としてアウトドアも嗜むことから、本格的なスノーブーツはともかく、防水/防雪ブーツをタウンユースと兼用として購入するのも悪くないよねぇ、と検討してみたものの、しっくりくるものが見つけられてなかったのですよね。

そこでたまたま見かけたのがUGG。そういえば数年前から買えば?と提案はしてきたものの、ぽこっとしたスタイルが当時はお気に召さずで採用されなかったのです。が、今回改めてあったかブーツを探しているときに偶然通りがかった銀座のUGGで試し履きしてもらったところ、その暖かさが割と気に入ったようで、数日悩んだ末、購入となりました。

 

手を突っ込んでみても感じる暖かさ。みんながみんな履いてるのはそれなりの理由があるよね、と思いました。楽で、暖かい。冬はこれ以上の正義はないですよね。これならきっと冬のお出かけも寒くない、はず。

IMG_2416.jpg

 

暖かさもさることながら、柔らかいのもいいんですよね。実は防水タイプも見かけたので、アウトドアのことを考えるとどちらにしようか悩むポイントではあったのですが、楽チン重視で普通タイプを。防水タイプはちょっと革が固いんですよね。仕方ないのですが。

 

クラッシックなぽっこりタイプ。はてさて、ハマってくれるかな。

IMG_2408.jpg