粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190615_田無のタイ料理はハーフハーフがとってもお得。

田無でとっても美味しい、かつ良心的なタイ料理のお店を見つけたのでログしておきます。

tabelog.com

ここは何がいいって、まずどれも旨い。基本で、大事なことです。普通のお気に入りのお店だと、「あ、これは旨い」「これは普通かな」なんて評価がバラけるものですが、ここんちはとにかく全部旨い。これはすごいことです。好みがバチピンです。

また、さらにいいのが、ハーフ&ハーフができちゃうこと。単品だと900円ちょっとくらいのランチメニューに、450円たすとハーフ&ハーフができちゃうんです。まぁまぁしっかりめの量で、これは欲張りには堪らん設定です!!麵とご飯でも良いし、麵と麵でも良いのですから。

てことでこちら、早速麵x麵です。パッタイと汁無し麵のハーフ&ハーフ。いいですねぇ。

IMG_2710.jpg

カオマンガイ。ソース無しでもしっかり味が沁みています。

IMG_2711.jpg

北タイ料理の名物:カオソーイ。カレーヌードルです。なかなか他ではお目にかからない料理ですが、こちらも旨い!!残り汁にご飯を入れてもナイスでした。

IMG_2712.jpg

ヤムヌア(牛肉サラダ)も旨い!!本当にここんちは隙無しです。

IMG_2713.jpg

 

ランチメニューとして置かれているものでいわゆる定番系のタイ料理はカバーされていますが、その他のグランドメニューも昼からオーダー可能なんです。本当にこのお店はどこまで良心的なんでしょうか・・・。

 

素晴らしく好みに合ったお店でした。そのうち絶対夜に来たいと思います! このお店に来るためだけに田無に行きたくなりましたね。