粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190706_吉祥寺の老舗、ラーメン青葉はとても美味しい基本のラーメンでした。

地味にずーっと気になってたんですよね。青葉さん。本店は中野なんですね。

tabelog.com

いつ横を通っても行列している人気っぷりと、外観から溢れ出る老舗感とから、気にはなっていたのですが、個人的にあっさり醤油ラーメンはそんなに惹かれないのでスルーしていました。今回たまたま行列が短かったところを通り掛かりまして、チャレンジ!

IMG_2882.jpg

・・・美味しい!食わず嫌いはいけませんねぇ。。

語彙力がアレでして、基本のラーメン、と呼ばせていただきましたが、いわゆるラーメン、しょうゆ味で、家系や博多の細麺でもなく、正統な王道まっしぐらのラーメンが、美味しく美味しくなった形とでも言いましょうか。文句なく、旨いです。

個性が尖っている系のラーメンとはちょっと違うのですが、ゆえに万人受けすると思いました。ここんちのラーメンが嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。どういう時でも合うラーメン。くどくもなく、さっぱりしすぎでもなく。

季節限定かもしれませんが、ゆず唐辛子がついてきました。ピリリと効いて、これもオススメです。

 

これからは素通りすることなく、吉祥寺ランチの中の選択肢に入れさせていただきます!