粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190916_三連休の締めにsnow peakの焚き火ベストをお買い上げ。

三連休の最終日、かねてより楽しみにしていた昭島のアウトドアヴィレッジのスノピへ。最終日、道が混んでましたね〜・・・

実は先日伺った時に一目惚れした(けどその時在庫切れだった)snow peakのデニム素材の焚き火ベスト「インディゴタキビベスト」の取り寄せをお願いしてまして。それをピックアップに行くのが目的です。

 

サイズをMにするかLにするかは最後まで悩みどころでしたが、Lにしました。Tシャツの上から羽織ると結構ぶかぶかなんですが、前を締めてぴったりなMだと、ちょっとタイトな感じが気になったんですよねー・・・。それよりは、ゆるく着用できるLを、ということで。Tシャツ以外に秋冬のフリースとかダウンとかの上にも着たいですしね。ともかくこれで、iPhone・小銭入れ・車のキー・Sotoのバーナー・小さめ懐中電灯などなど、キャンプの時にすぐどこかに行ってしまう細かな持ち物をすぐ無くす病が少しでも改善される・・・かも!!

初着用タイミングは今月のSnow Peak Way 2019@北軽井沢スウィートグラスかな。楽しみがまた増えました!!

そうそう。取り寄せの時にサポートしてくれた店員さんに、購入の時「最初は色落ちがあるので」と注意されました。使用する前にまずは単品で洗っておくことを忘れないようにしなければ。しかしこちらの店員さんには色々サポートいただき、結果ランブリ2まで追加購入してしまうくらいお世話になったのですが・・・笑 それはまた別のログに書くことにします。

 

snow peakのアパレル部門は本当に使えるアイテムが多い・・・のですが、お値段が高いんだよなぁ。。。でもまぁ長く使える(使う)し、いろんな方のblogを見てると修理もしてくれそうだし。良きものに投資しましょう。(ブラックカードにも近づくし・・・笑)

 

ヨメも割と気に入っていて、なんなら取られるんじゃないかと心配なので、、、例えば代わりにこれを予約して気をそらさなければ・・・。

 

追記。ヨメは無事インサレーションのパーカー(ネイビー)をゲットしました。