粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200726_最高のラーメン屋さんに出会う。麺尊RAGEレネゲイズ。

好み直撃どストライクのラーメン屋さんに出逢ってしまいました。現時点、マイベストラーメンです。まぜそば、だけど。

IMG_0418.jpg

 

何がすごいって麺がすごい!ムッチムチのツルムニュ麺。好みすぎる。チャーシューも旨い、メンマも旨い、燻製醤油漬けの卵黄がまたヤバい!(語彙力)あと盛り付けとか他の仕事もとても丁寧。丁寧なラーメン屋さん大好きです。

 

 

本当にめっちゃ旨くて夢中で食べてしまったので撮るのを忘れてしまったのだけど、味変用のレモンがいい仕事しまくります。これまでは"油そばに最後に酢を入れてサッパリ食べる"ってなんだよ、と心の中で思う派でしたが、改宗するかも知れません。それくらいここのレモンは必須。見事に最後に味が決まります。かけなきゃ損。

IMG_0417.jpg

 

初訪問だったのでヨメには基本のRAGEそばもオーダーしてもらって半分こ。こちらも旨い・・・!隙なし。このラーメン屋さんは隙がありません。

IMG_0414.jpg

 

メニュー。つけそばは流行りの昆布水か・・・これも試してみたい。。。みたいけど、、、まぜそばが食べたすぎて他に動けるようになるまでだいぶ時間がかかりそうです・・・。道のり遠そう。。

IMG_0413.jpg

 

とにかく、現時点マイベストラーメン屋さん。マイベストまぜそばです。ダイエットと全くもって相性よくないけど、見つけてしまったからにはしばらく通わないと。。悩ましい。

 

西荻の超有名店、麺尊RAGEの系列店なんですね。本店にも興味あるけど、、、とにかくまぜそば