粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200727_くじら食堂の冷やし中華で夏を感じるけどやっぱりこってり油そばが好き。

ラーメンネタ2連続。。くじら食堂の冷やし中華をいただくと、夏を感じます。

IMG_0386.jpg

麺はいつもの通りコシが強い平打ちの縮れ麺。スープというかタレというかはさっぱり目の醤油系です。ボリュームは相変わらずすごい。ヨメはここの冷やし中華が大好きです。

 

 

でもやっぱり、僕はこちら。油そば。安定の旨さ!!特製トッピングで卵もチャーシューも盛り盛り。 テーブルの上のラー油を気持ち多めにかけるのが好みです。刻み玉ねぎもサクサクで、チャーシューも2種類になるのがポイント高し。

IMG_0385.jpg

 

ダイエットしてちょっと胃が小さくなっちゃったので、大盛りはとても食べきれなくなりました。普通盛りでも胃がはち切れそうな感じ。。。しかしどんなに苦しみながらでも、定期的に食べずにはいられないのですよね。One of the bestsです。