粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200825_Macデビューして10周年。

Macデビューして今日で10年なんだって!!記録ってつけておくものですね。

当然何があるってわけでもないけど、10年かぁ、としみじみ。iMac自体は実家のオブジェになってますが、動くかなぁ。あれからMacbook Airも買って、実家にMac mini買って、RetinaMacbook Proが欲しくなって買って、そしたらそのうち仕事用もPCからMacになって。すっかりMac漬けになりました。

IMG_0447.jpg

 

10年前のデジモノを触るなんて、なかなかないことだと思うんですが、10年前にiMacと共に購入してApple Wirelessキーボードは、まだ今手元にあって、仕事用の2019年モデルに接続されて動いています。なんなら2019年モデルよりもキーボードが快適すぎて手放せません。。笑 今プライベート用に使っているMacbook Pro 15inchもLate 2013だし、Apple製品は本当モノもちがいいなぁと思う次第。一昔前は3-4年くらい経つとWindows PCはもうもっさりして使えなかった記憶ですが、今はもう違うのかな?

今は前述のLate 2013と、仕事用の13inch Macbook Pro 2019(Four Thunderbolt 3 port)を使い分けています。きっとこのままWIndows PCを買うことはないかなという印象。Touch Bar、いやせめてEscキーだけは、本当物理ボタンに戻して欲しいのだけど。

IMG_0443.jpg

 

これからもワクワクする製品を世に出し続けて欲しいものです。20周年はちょっと遠いから、15周年くらいのときにはもっとあっと驚く製品が出てたりしないかな?笑

IMG_0440.jpg