粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200911_夏が終わってしまうその前にCulaでかき氷。

夏はもう終わってしまいますが...美味しいかき氷屋さんを見つけたので来年のためにログを残しておきます。

リストランテ大澤さんの横でやってる、カフェクーラ(Cula)さん。江戸時代の蔵を改装してお洒落なかき氷屋さんになってます。駐車場は若干停め方にクセがありますが、台数が停められるのが嬉しい。

IMG_1208.jpg

テラス席はペットOKです。次回は犬連れで伺います。

IMG_1212.jpg

 

夏季限定営業とのこと。いつまでやっているのかは、Twitterを参照する必要があります。ちなみに2020年は9月22日まで。

メニューは入り口の看板に。ただし、注文カウンター前に限定メニューが出ていることもあるようなので、そちらもチェック。

IMG_1209.jpg

 

中、本当に蔵です。シャンデリアが飾ってあり、剥き出しの梁との対比がとてもオシャレな雰囲気です。

IMG_1213.jpg

 

壁際もほぼそのまんま、ということですかね。無骨。

IMG_1214.jpg

IMG_1217.jpg

 

バーカウンターの向こうでお一人で作られているようです。Twitterによると、「100%natural、パティシエ仕込のかき氷」とのこと。横のリストランテのパティシエの方が入ってるんですかね?

IMG_1215.jpg

 

まずは塩キャラメルミルクから。んんー、旨い!!いわゆる本格的なかき氷屋さんのスタイルなのは言うまでもないですが、シロップが旨い!!塩キャラメルのかき氷は初めて食べたかも。

IMG_1218.jpg

 

シロップはたっぷり目にかかっています。中身にもしっかり。こういうところも嬉しいポイント。

IMG_1219.jpg

 

旨い!!!塩キャラメルのしょっぱ甘いのってかき氷にすごく合いますね!

IMG_1221.jpg

 

もう一つはエスプレッソミルク。こちらもエスプレッソに苦味とミルクの甘味で旨い!!

IMG_1222.jpg

 

こちらも中までしっかりシロップです。珈琲系のかき氷もそういえばあんまり見ないですね。

IMG_1224.jpg

 

どちらかというと塩キャラメルがより好みだったかな。本格的なかき氷屋さんはとにかく行列がやばいですが、ここのお店は(もう9月だからか?それとも場所が分かりにくいからか)行列がないのが嬉しいですね。

というわけで、いいかき氷屋さんを見つけました。もうすぐ今年の営業は終わってしまいますが、また来年ということで。