粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200919_ハワイアンテイストのコナズ珈琲はチェーン店だからと舐めてはいけないパンケーキがいただけるお店。

ずっと気になってはいたものの、めっちゃくちゃ混んでいるし、なんとなーく足が向かなくて後回しにしていたお店、コナズ珈琲です。気にはなってたんですよねぇ。ふと思い立ち、ランチに行ってみました。

11時台でもすでにちょっと混んでますが、お店が広いのと、待ち行列に並べばあとはWebで順番が確認できるので、車で待てるところがなかなか今風で良いですね。

30分ほど待って店内へ。なるほど、ロコモコあり、ガーリックシュリンプあり、パンケーキも甘いのも食事のもあって、ハワイアンたっぷりです。目移りしてなかなか決められませんでした、、、マカダミアナッツのパンケーキが目に入ると、昔ハワイで食べた同じものを思い出して、問答無用でオーダーしたくなりした。

マカダミアココナッツソースパンケーキ 1180円

IMG_1496.jpg

横から見た図。3枚重ね、ナイスルックすぎる....

IMG_1495.jpg

ココナッツソース、の成分なのか、甘味が強くて、ソースもだいぶコッテリ系です。ハワイの思い出の味とは違いましたが、味もボリュームもいい感じ。1-2人で食べるにはちょっと多い感じがしますので、3-4人でシェアするときにはいいですね。

ちなみに2013年にハワイのKailuaのBoots&Kimo'sで食べたマカダミアナッツのパンケーキ。ここはマカダミアであってココナッツソースではなかったかな。ちょっとコナズと比べると甘味が少なくてさっぱり目の味だったような。ソースもサラサラ系だったように思います。味の記憶はもはや薄いですが、感動の極みだったのは覚えてます。(さらにここんちはオムレツがまた最高に旨い...)

GR003466

 

コナズのパンケーキに戻りまして。三枚重ね...なかなかのボリュームです。やばいです。お味もナイス!ただ、3枚はちと多いな・・・半分のサイズでいいかもです。やっぱ4人くらいでシェアしたいな。

IMG_1498.jpg

テーブルにある黒胡椒...と見せかけたコーヒー豆の粗挽きをかけても旨い。苦味と甘味ですね。

IMG_1500.jpg

 

こちら、もう一つオーダーしたのが、盛り盛りの盛り、パンケーキの上にモチコチキンをおいて、さらにそこに蜂蜜をたっぷりと!周りにはしっかりポテトもついてる豪華な豪華な組み合わせ。

ハニーマスタードチキンパンケーキ 1180円

IMG_1503.jpg

蜂蜜(あれ?これがハニーマスタードソースかな?)を上から店員さんが垂らしてくれるのも、なんか気分が上がりますね。

ドロドロとパンケーキにソースが染みていく...

IMG_1505.jpg

これ、ハマりました!! 甘辛いソースとチキンとパンケーキ、抜群に合います!! ポテトの塩っけもまたマッチしますしね。モチコチキンは単品でもあるメニューなのがいいですね。また添え物のマカロニサラダも妙に旨くて、このメニューはまたリピート確定です。(カロリーのことは考えないようにします)

 

あと、特筆すべきはコーヒー。ハワイにコナコーヒーってのがあったよなぁ、と思ってオーダーしたのがお店の推しのやつですが、ハワイコナ珈琲オレ、これはハマりました。めっちゃ旨い!!

ハワイコナ珈琲オレ 680円

IMG_1493.jpg

680円ということで、大盛りフラペチーノを超えるようなお値段しますが、コナコーヒーの香ばしさに濃厚なミルクが混ざって、めちゃくちゃ旨いです。他ではあまりお目にかかってこなかったオレ。これもリピート!!

 

いやはや、もっと早く来たかったお店です。いろんなメニューがあるので、カロリーのことを気にせず食べたい時に、ですね。パンケーキというとビルズのイメージでいましたが、なにぶん遠い(二子玉とか表参道にもあるけど七里ヶ浜と比べるとどうしても味が違う気がする...)ので、近場でさくっとパンケーキが食べられるお店は嬉しい限りです。あとは郊外店だし、雰囲気的にも、ワンコがOKになるとより良いんですけどねぇ...テラス席とかめっちゃ合いそうなのに。作って欲しかった!!