粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200829_2週連続で銀座ランチは過門香涼麺フェアへ。

こないだ行ったばかりの過門香ではありますが、早速リピートしてきました。だって、涼麺フェアが4つあって、最初の2つがめちゃくちゃ気に入ったら、そりゃあねぇ...笑

前回訪問時のログはこちら。前回は五目冷麺と冷やし坦々麺でした。

 

というわけで今回は、汁なし冷やし坦々麺と、柔らか三元豚有機胡麻ダレの冷麺、をオーダーです。

IMG_0809.jpg

 

まずは汁なし冷やし坦々麺。はい!もう旨いの確定のやつですね。前回同様、麺はしっかりコシがあって、野菜はシャキシャキ、辛みもありますが、卵黄でうまく円やかになっているので、辛いのが苦手な人もOKです。

IMG_0909.jpg

 

この卵黄の魅せ方とか、、、わかってますよねぇ。

IMG_0913.jpg

 

続いて、柔らか三元豚有機胡麻ダレ、、、もうめっちゃゴマ!ゴマゴマしい!これは胡麻ダレ好きな人にはたまらんやつでした。

IMG_0911.jpg

 

付け合わせの具材が別添えで出てきます。蒸されているので油もさっぱり。ペロリといけてしまうボリュームですね。

IMG_0912.jpg

 

 

んんんー、総じて大満足です!!来年も開催されるのか分かりませんが、このお値段でこのクオリティの冷麺が食べられるのなら、毎年来たいですねぇ。どれもこれも美味しかったですが、来年のために順番をつけておくとすると、自分の中では...

冷やし坦々麺 > 五目冷麺 > 胡麻ダレ > 汁なし冷やし坦々麺 かな。

汁なし冷やし坦々麺と冷やし坦々麺の差は、痺れの強さですかね。冷やし坦々麺の方がシビれが効いていて、後を引く余韻がありました。僅差の違いなんで、どれを食べても美味しい冷麺に当たることは間違い無いですが。

来年もまた行こう!