粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200929_時々ものすごく刺さる素材のTシャツが出る無印良品で秋冬用にロンTを追加。

時々信じられないくらい着心地いいシャツを見つけることができるのが無印良品のすごいところ、と個人的に思ってます。昔々に買ったガーゼ生地のTシャツはもう複数箇所ビリビリになってきましたが、それでも夏のパジャマとしてローテーションに欠かせない。(再販してくれたら5着は買いたい...お願いします無印良品さん!!)

さておき。テレワークでのお仕事着として、無印のロンTを買い足しました。コレ、なかなか良い着心地かも!

新疆綿 天竺編み甘撚り長袖Tシャツ 1990円

IMG_2454.jpg

手に取った瞬間の柔らかさで、あ、コレ買う!ってなりました。

Tシャツとのことですが、実質は薄いトレーナーです。9月だとまだ暑い。10月からのローテーションに入れたいやつです。綿100%、着心地最高、安い、無地で合わせやすい。いいとこしかない!

新疆綿(シンキョウメン)、新疆ウイグル自治区で栽培される綿のようです。詳しくはコチラに。

www.muji.com

 

実は夏も買ったんですよね。半袖Tシャツ。これもめっちゃくちゃ着心地が良かったんで色違いで買い足しましたが、今回はそれの秋冬版です。秋冬にはロンTを。

いまだ出社しない生活が続いてますが、今のお客様先は私服なんですよね。なので仕事が始まってからの本当の仕事着としてもOK。

IMG_2455.jpg

袖にリブ。裾もややリブ。着やすい形です。

 

月曜断食で痩せたおかげで、今までパツパツ(と思ってなかったけどアレはどう考えてもパツパツだったな…)のTシャツたちがちょっとゆとりが出来てきたりしているので、衣替えのタイミングが密かに楽しみだったりしています。もーちょい痩せて、Mサイズが着れるくらいになるとよいですな。