粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200929_サワディーちゃおは相変わらずアットホームな雰囲気と本格的なタイ料理が何食べても美味しい素敵なお店でした。

夏休みを利用して、空いていそうな平日ランチに出かけました。コロナ禍後は初となる、サワディーちゃおに。何食べてもおいしいタイ料理がいただけるお店です。

初めて行った時はログに残してましたね。

その後何度も利用させて頂いてますが、本当に何を食べても美味しいお店です。個人経営はこのご時世大変だとは思いますが、しっかり営業されていてよかった!!

テイクアウトもしっかりやってるんですよね。ご近所の方は是非とも利用していただきたい。

IMG_2063.jpg

月曜断食開始してからは初来店ですが、ちょっと胃が小さくなってしまったので、前回盛り盛り具合を楽しんでいたハーフ&ハーフはちと量が多すぎるかな、と。この日は単品でオーダーすることにしました。

まずは久しぶりのご対面。ガパオです。相変わらずナイスルック!!

IMG_2057.jpg

たまごぷるんぷるん!! 最高です。相変わらず旨い!!!

IMG_2062.jpg

しかしやっぱりちょっと胃が小さくなってしまった...ご飯は少なめでオーダーしても良いかもしれません。結構ガッツリボリュームあります。

一緒に頼んだサラダ。ヤムウンセン。これまた旨い!辛い!旨い!

IMG_2061.jpg

ヨメは安定のパッタイパッタイもまた旨いんですよねぇ。タイで食べるのと変わらない味。モヤシのシャキシャキ具合が大事です。パッタイと言えばヘタっているモヤシは論外ですよね。

IMG_2059.jpg

セットでトムヤムスープも。これもまた本格的、酸味もしっかり効いていて、これも現地の味です。(なのでお子様とかにはちょっとしんどいと思います。)

IMG_2058.jpg

 

いやはや、満腹満足。平日早めのお昼ということもあり空いてましたが、西友にペットシーツ買いに行った時*1には必ず寄るべきお店であることは間違いありません。コロナ禍に負けることなく、頑張って欲しいお店です。また応援しに行かなければ!!

さらに、帰り道に西友の2階に行っての、サーティーワンですね。ヒリヒリした辛さを和らげなければなりませんからね。仕方がない。ここまでがセットです。忘れないようにしないとですね。

IMG_2064.jpg

 

*1:なぜか分かんないですが西友ってどのお店よりもペットシーツ安いですよね