粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20201014_ウール混の靴下をキャンプで履いても大丈夫かどうか確認したい。

靴下を追加で買いました。

秋冬のキャンプ用に丈長であったかいウール混のやつが欲しいなぁ。んー、でもなんか持ってる気もするなぁ。でもないと困るしなぁ。。。と悩んで、えいや!で買ったら、同じメーカーの違う柄のものが未使用でウチの引き出しに眠っておりました。今年の頭くらいに買ったのかな?ごめんよ放置してて。。でも好みが一貫してるって素敵ですね。(ポジティブ)

こちらが家の中に眠ってたやつ。まだタグついたまんまだ・・・。rasox 1700円。

IMG_2476.jpg

こっちが今回新しく買ったやつ。rasox 1700円。

IMG_2411.jpg

直角の靴下って無印にもポップがあったな。履きやすいんでしょうかね。

IMG_2412.jpg

 

IMG_2413.jpg

暖かさ、という意味では、綿より毛の方が優秀なのはよく分かっているのですが、キャンプでハイカットの靴を1日中履き続けていると、どうも臭くなった思い出があるんですよね...snow peakの靴下を過去に買ったのですけどね、どうも夜テントで臭うなぁと思ったら、足が臭い!みたいな話になって、でもそんなの普段なかったから...と思っていたところ、次の日靴下を変えると臭くなくなった、というね。せっかく高いの買ったのに残念だなぁ、なんてことがありました。

クサイ思い出はさておき。今回のはどうでしょうね。週末キャンプなので、試してみたいと思います...(替え用で綿の靴下も持っていきます。笑)