粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

0196_20121105_ボリューム炭水化物はなるべく朝昼に。食生活の見直しを。

先月から、ジム通いを始めました。目的は腰の補強です。

6月に腰を痛めて1週間動けなかった経験から、早くも筋肉の衰えを感じ始めた32歳現在、これからもずっとデスクワークが続くので、何もしないと右肩下がりの一方だと恐ろしくなって来ましたもので。。。(´・ω・`)

これを機に、運動出来るカラダを取り戻そうと頑張る次第です!(オトナなので、効率を上げるため、プロテインも摂取です!笑)

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で、それに伴って食生活にも変化をつけてみました。こっちはついでにウエイトの制限のために。笑

変更内容は単純で、朝はしっかり、昼もしっかり、夜は極力少なく、ということだけ。食べ物の制限は無し。朝と昼の量も制限なし。腹いっぱい食べてます。そのかわり夜は18時にオニギリ1つとサラダをコンビニで買ってきて、食べるだけ。あとは何も食べないで朝を迎えます。結果、ウエイトが減り、朝が元気になりました。晩御飯って胃に負担なんですねぇ。

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これまでは夜遅くにしっかり過ぎるほど食べていたので、急に減らすと最初はお腹が空いて空いて大変ですが、やっぱり晩に食べないと身が軽くなってきていいですね!(逆に夜遅くに食べてるとすぐに身についてしまい、怖い。。。

幸い、美味しいランチが一杯(若干油分が多いですが・・・)の街で働いてますので、ランチには困りません。食事制限とは違い、ボリュームのあるものや食べたいメニューは我慢せずにお昼に食べることでストレスなく満たされますし、逆にその分夜は抑えようという気にもなります。精神衛生上、よいサイクルが生まれますね。

 

てことで、しばらく続けてみます。ムリなく、ゆっくり。