粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20161124_雪の日の記録。

東京で11月に降雪したのは54年ぶりだそうですよ。(積雪にいたっては、史上初とのこと!) これは記録しておかねばね。 偶然にもこの日、健康診断で午前中は帰社したのですが、、、外を歩くのが超寒い。電車の乗り換えの間も震えるくらいに寒い!この日は初…

20161122_VolkswagenのPassat、新ライン発表。

さて、珍しく車ネタです。(最近、車欲しくて・・・) passat.volkswagen.co.jp 11/22に、VolkswagenからPassat・Passat Variantの新ライン、Eleganceline(エレガンスライン)が発表となりました。 これまでのComfortlineからElegancelineに名称変更というこ…

20161112_iPhone 7 Plusに機種変更したついでにsoftbankからdocomoにMNP、ただしユーザー辞書は移行不可。

待ちに待って待ちまくったiPhone 7 Plus、ようやくGETですよ! 別に今のところApple Pay(Suica)の恩恵を受ける予定はないのですが、防水&カメラのグレードアップは嬉しい限り。 iPhone 6S Plusを飛び越したので、生まれて初めて、日本で発売されたiPhone…

20161106_BOSEのイヤフォン修理対応は基本的に新品交換だと言われた話。

BOSEのノイズキャンセリングイヤフォンを使っています。QuietComfort 20i というやつで、音質、ノイズキャンセリング効果共に申し分ないのですが、、、使い始めて一年半立たずで、そろそろ一部がボロってきました。。。修理にいくらかかるのかなーとビクビク…

20161105_秋のかき氷もまだまだ行列。

秋、というかそろそろ冬になりかけになってきて、ようやく行列店のかき氷も食べやすくなってきたかなぁ・・・と思ったら甘かった。 朝10時に自転車の修理を出し、朝ごはんを食べてテクテク向かい、お店に着いたのが確か11時の開店直後・・・だったのですが …