粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20201017_2週間ぶりに北軽井沢スウィートグラスにカムバック!!久しぶりに雨の設営からの過去最高の満天星空で写真がめちゃくちゃ捗りました。

またしても行ってまいりました。北軽井沢スウィートグラス。2週間ぶり。ただいま!! 今回もまた、今後に役立てるためにいろいろログを残しておこうと思います。ちなみに前回の記録はコチラ。 7時〜10時20分:軽井沢までだんだんスイスイ行けるようになってき…

20201015_snow peakの株主優待は15%オフになるけど履歴とポイントが付かないのがちょっと微妙です。

ウチのキャンプグッズの中身を担っているのはsnow peakです。キャンプデビューした時からずっと。いつも大変お世話になっているので、少額ですが株主にもなっています。株主優待で15%の割引券もいただくんですよね。先日初めてその恩恵にあずかったのですが…

20201014_ウール混の靴下をキャンプで履いても大丈夫かどうか確認したい。

靴下を追加で買いました。 秋冬のキャンプ用に丈長であったかいウール混のやつが欲しいなぁ。んー、でもなんか持ってる気もするなぁ。でもないと困るしなぁ。。。と悩んで、えいや!で買ったら、同じメーカーの違う柄のものが未使用でウチの引き出しに眠って…

20201009_snow peakのインサレーションが本当にキャンプも普段も快適にしてくれる予感。

10月のスウィートグラスの経験を受けて、物欲が久々に刺激されてしまいました。暖かい洋服が欲しいなぁと。候補はヨメが昨年2019年にパーカーを買っていて、自分用にも気になっていたコチラ。 で、先日のスウィートグラスから戻ってきて、色々webで調べまく…

20201001_北軽井沢スウィートグラス2日目、ゆったりまったり柴犬と過ごすキャンプを満喫。中秋の名月も星もご飯もキャンプ全部盛りでした!!

さて二日目です。前日の記録はコチラ。 さて、この日は朝からフルで柴犬キャンプです。まったりしますよ。 5時半:起床。朝のお散歩。 7時:朝食に向けて出発。 9時半:ツルヤのOPEN目掛けて追加の買い出し。 11時:ホームに帰ってきてまったり。 13時40分:…