粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20200930_北軽井沢スウィートグラスで10月のキャンプ、シーズンイン(初の柴犬キャンプ!)。

いやはや、コロナの影響やら台風やらあってなかなか出かけられませんでしたが、ついに、ようやく、我が家も2020年のキャンプシーズンインとなりました。本来なら前半戦を春にやって、夏は休んで、また秋から再開、ということになるはずでしたが、さすがにコ…

20200929_時々ものすごく刺さる素材のTシャツが出る無印良品で秋冬用にロンTを追加。

時々信じられないくらい着心地いいシャツを見つけることができるのが無印良品のすごいところ、と個人的に思ってます。昔々に買ったガーゼ生地のTシャツはもう複数箇所ビリビリになってきましたが、それでも夏のパジャマとしてローテーションに欠かせない。(…

20200929_サワディーちゃおは相変わらずアットホームな雰囲気と本格的なタイ料理が何食べても美味しい素敵なお店でした。

夏休みを利用して、空いていそうな平日ランチに出かけました。コロナ禍後は初となる、サワディーちゃおに。何食べてもおいしいタイ料理がいただけるお店です。 初めて行った時はログに残してましたね。 その後何度も利用させて頂いてますが、本当に何を食べ…

20200919_ハワイアンテイストのコナズ珈琲はチェーン店だからと舐めてはいけないパンケーキがいただけるお店。

コナズ珈琲ってチェーン店?でもなかなか侮れません。おいしいパンケーキとコーヒーをお手軽にいただけます。

20200918_MANDARINE BROTHERSで愛犬にTシャツを着せようと思ったらスキンスーツもレイヤリングもカワイイと出費が止まらない件。

ウチのワンコが先日誕生日を迎えたので、誕生日プレゼントとして(プラス飼い主の買い物欲や趣味欲の消化として)ちょっといい服を買ってみました。*1 MANDARINE BROTHERSさんのです。 www.mandarinebrothers.com 今回買ったのはこちら。 MANDARINE BROTHERS…

20200914_我が家の犬の写真を満足行くように撮るための、ワンコ撮り方自己流備忘録。

テレワークで通勤から解放されているので、朝の時間が有意義に使えているのが本当にありがたい。最近はもっぱら犬の散歩に行くのが日課になっています。こちらも運動になるしちょうど良いやと思っていたのですが、そうなるとやっぱり写真撮りたくなるよね、…

20200913_HiyaChuさんは間を空けずに訪問したくなる中毒性がある冷やし中華。

HiyaChuさん、冷やし中華の専門店ですが、NY逆輸入と銘打たれた変わり種の冷やし中華がいただけるお店で、先日訪れてすっかりファンになりました。月曜断食中なので土日しか炭水化物を摂らない用に心がけており、よって週2回、土日の昼(夜は外食しない派)…

20200912_もはや冷やし中華とは何かがわからなくなるけど今後は冷やし中華のことを「ひやちゅう」って言いたくなるほど旨いHiyaChuさんの冷やし中華。

夏の終わりにまたヤバいものを見つけてしまいました。。HIyaChu(ひやちゅう)さんの冷やし中華、コレはヤバいです。 お店。Dameo Patakaさんの看板の下に、HiyaChuの看板があります。まさかこんなところに冷やし中華専門店があるなんて、、、普通は思いませ…

20200911_夏が終わってしまうその前にCulaでかき氷。

夏はもう終わってしまいますが...美味しいかき氷屋さんを見つけたので来年のためにログを残しておきます。 リストランテ大澤さんの横でやってる、カフェクーラ(Cula)さん。江戸時代の蔵を改装してお洒落なかき氷屋さんになってます。駐車場は若干停め方に…

20200907_サバめしコロッケがリピートしたくなる美味しさ。

こないだお家ご飯で出てきたサバめしコロッケがやたらと旨かったのでログしておきます。サバめしでライスコロッケ?と思いましたが、これは侮れない旨さです。 出典は、夕方にやってるTV番組の相葉マナブで、お義母さんが観て美味しそうだったから作ってみた…

20200906_セントルは食パンも旨いけどフレンチトーストがヤバいので胃が足りない。

数年ぶりにセントルに行きまして。セントル(Centre)は、渋谷にあるVironがやってる食パンの専門店です。過去の訪問のエントリは・・・と思ったけど見つからない。書かなかったのかな。(ログをサボるとこういう時に損するなぁ...) 最近何かと銀座によく行く…

20200905_月曜断食でも美食日は麺尊RAGEに。

断食のエントリーの後に載せるのは忍びないですが、、、いや、土日は美食日(量さえ守れば何食べてもOK)なので問題なし!・・・いや、完全に量はオーバーしてますが。 ともかく。またしても行ってきました麺尊RAGE。刺さりまくりのハマりまくりです。土曜日…

20200901_月曜断食のダイエット記録。

恥ずかしながらコロナ禍で大きく体重の自己ベスト(ワースト)を更新してしまいましたので、、、6月8日から月曜断食というのを始めてみており、その記録を残します。 個人的に6月から生命保険を切り替えたのですが、その時に新しい生保の営業さんに勧められ…