粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200918_MANDARINE BROTHERSで愛犬にTシャツを着せようと思ったらスキンスーツもレイヤリングもカワイイと出費が止まらない件。

ウチのワンコが先日誕生日を迎えたので、誕生日プレゼントとして(プラス飼い主の買い物欲や趣味欲の消化として)ちょっといい服を買ってみました。*1 MANDARINE BROTHERSさんのです。

www.mandarinebrothers.com

今回買ったのはこちら。

MANDARINE BROTHERSのSKIN TIGHT SUIT(XXL) MUSTARD 3850円

IMG_1448.jpg

こんな感じ。辛子色。たまごの黄身色と我が家では呼びます。

IMG_1454.jpg

あああっ、いきなりくしゃくしゃに。まぁ気になるよね。

IMG_1457.jpg

着せてみるとこうなります。あー、これは超絶カワイイ。ムッチムチ感が最高です。服を嫌がらない性格はこういうとき助かりますね。鈍感力高めの柴犬、ナイスです。

IMG_1475.jpg

追記:後日外で見てみるとこうなります。自然の中だと黄色が目立つ!カワイイ!!

IMG_5128.jpg

そこはかとなくカンフーの達人感が出ますが、それも含めてカワイイ。本来は虫とか汚れとか対策なのですが、意外と見た目のインパクトが良くて満足しています。ちょっと他で見ないような色を選択したのがよかったかな。

そうそう。Tシャツも買いました。こちらも同メーカー。謎のメッセージですが、色でチョイス。色が違うと単語も違ってきます。スキンスーツにレイヤリングさせてみたく。

DEEPER XL 3200円(スキンスーツはXXLだけどこっちはこのサイズでOKでした。)

IMG_1453.jpg

ハイハイ、匂いチェック、するよね。そうだよね。

IMG_1450.jpg

レイヤリング!ほらこれまたいい感じ!! 

IMG_1483.jpg

ワンコに服を着せるのは飼い主のエゴかもしれませんが、キャンプや公園に行くときなんかに多少の汚れガード、虫のガードをしてあげたいな、というところもあります。あとどうせ買うならちょっと他と違うカワイイやつがいいな、とも。そういう意味ではレイヤリングは格好は良いのですが、あざとくカワイさ狙いで行くならスキンスーツだけの方が割と注目集める感じですよね。

今はこの時よりもまたちょっとだけワンコが大きくなってしまって、今着せるとちょっとツンツルテン気味なのですが、秋冬用にはこういうのも持ってます。これもMANDARINE BROTHERSのもの。柴には赤もいいですよね。これの下にスキンスーツもまたいいだろうし。

IMG_5963-2.jpg

 

しかしコイツ、最近は僕よりもよっぽど服を買ってるんじゃないかと。。。カワイイを止めないと出費が止まりません。楽しいけど苦しいけど楽しい。羨ましい限りです。。

*1:僕の無印Tシャツよりよっぽど高い...