粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉。

『エム!ユー!エス!シー!エル!イー!マッソー!』 彼のお陰でスペルを覚えた人は数知れず。

狛犬も様々。

大陸のセンスを感じる狛犬さん@関帝廟。メヂカラ凄い。大人になると眼球も大きくなるのね・・・。

マクロな世界。

GRD4みたいな軽いカメラでも、マクロ撮影は手がプルプル震えて緊張するわけで・・・笑

広がるとこうなる。

コレが広がり始めた。まだ開ききってない部分はぎゅうぎゅう詰めだったものの名残があるけど、蕾は白いのに花は紫なのね。(ブレブレなのはご愛嬌。)

まさにこれから。

アフリカンリリー(アガパンサス)、そろそろ咲くか・・・のところ。ぎゅうぎゅう詰めに入っててちとカワイイ・・・(*´ω`*)

まさかの神様。

FCの名作『天地を喰らう』のあの関羽が、商売の神様として中華街で祀られていることにびっくり。知らなかったヨ。

アンティークカラー。

正真正銘、今期ラスト紫陽花写真です。ドライ紫、アンティーク紫陽花。 あんまりキレイなので、本家のblogのネタにいたしました。 -最後まで写真映えします、アンティークな色合いの紫陽花。 - 粒録” ツブログ。

これはこれで。

枯れ際も美しく。さもありなん。

さくらんぼ。

佐藤錦、大事。 つやつやの赤は食欲をそそる(そして止まらなくなるのであった・・・)。

地べたにコップ。

御行儀悪いなぁ。 しかし引き続きぎっくり腰、じべたー生活なのであった。

変わらぬ空。

僕がぎっくり腰になった日も、変わらずに夕日は綺麗だった。 ホント、腰いたい。要って書くのも伊達じゃないね。マジで動けない。

水も滴る。

水も滴るいい女、って表現の是非はともかくとして。 水滴効果って、花にも効くかも。

最高級、のパン。

このパンです。300円足して、ルセットのパンにアップグレード! このトースト、感動を約束できるトーストです。リコメンド! 知らなかったけど、有名なパンなんですね。ルセットといいます。最高級と自前で言う、、、だけのことはある。うん、確かにヤバ…

なつかしの教室。

さながら、調理実習室のような・・・。 しかーし、実はここは、絶品パン付きのモーニングがいただけるカフェなのでした!詳細は後日また。。。笑

炭水化物izm

パスタの海で泳ぎたい。 和風パスタ(バターしょうゆ+ガーリック)は正義。

擬態。

うまく隠れてやがりました。 しかし、チラッと横を通りがかっただけでコイツを見破る同僚がスゴい。擬態を見破るとかワイルド過ぎる。笑

横浜中華街で旨すぎる巻揚。

ちゃんと来たのは中学校の修学旅行ぶり? 某愛読誌の編集長blogで見つけてずっと気になってた、『安記』の巻揚。ウマー(゚Д゚)過ぎる!!リピート確定リコメンドですっ!しかしこれ、中身はいったいなんなんだろう・・・皮も独特で、謎の旨さ。。

負けずと。

とある送別会にて。カメラ自慢の後輩たちと撮り合い。 やっぱ暗い会場はF1.4だよなぁ。(写真のコイツはF2.8のはず。ぶれろぶれろ。笑)

つぶつぶ。

沖縄料理って変わったものが多いですよね。 苦手なのも多いけど、海葡萄は絶品。もずくの天ぷらもスパムおにぎりもウマー(゚Д゚)です。