粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20150727_沖縄の空を思い出しながらジューシー。

先月末、沖縄に行った時の自宅土産で買ってきた、ジューシー。 ジューシー?・・・あんまり聞き慣れない名前ですが、パッケージを見るに、どうやら沖縄風の炊き込みご飯のことらしいです。混ぜご飯LOVEなボクとしては、見逃す訳にはいきません! 一応、Wikip…

20150725_道志川でキャンプデビュー!長文でキャンプ備忘録。

ついに念願のキャンプデビュー出来ました!!うーん、楽しい!すんごい楽しい!疲れますが、心地良い。日頃の仕事の疲れとはまったく違う疲れで、ストレスから解放される感じですね。 虫嫌いなので少し心配していたのですが、いざ行ってみると平然と蟻を手で…

20150720_夏の日差しの下、初めてのテント設営(練習)。

この夏は趣味:キャンプを名乗る!を合言葉に、買い物を始めたキャンプ用品たち。買ったらやっぱり立てないとでしょ!というわけで、、、ドピーカンな青空の下、朝からテント設営の練習してきました。 仲間内のキャンプの大先輩に訊いてみたら「えーそんなの…

20150719_安定の徳多朗さんで念願のミルククリーム!!

とある用事で近くまで行ったもので、安定の徳多朗さんにてランチを。 ここはまずこれ。相変わらずかわいい猫マグなのです。ちなみにこのマグ、ここからくるくる回すと、収穫した麦でパンを作る順番の絵が周りに描いてあります。うむむ、かわいい。。。 今回…

20150713_アウトドア用にKEENのサンダル購入。

このところすっかりアウトドア志向が高まっているのですが、そういうときにビシバシ買い物をしておくのがまた楽しい訳です。アウトドアの楽しみを買い物に覚えてしまうと後が怖い気がしますが、行きはヨイヨイ・・・というわけで、今は純粋に買い物を楽しむ…

20150706_大井町で久々にナンバーワンガパオ。タイ料理は油断なりません。

おや、少しまたblogを離れている間に編集画面が変わっている・・・? さておき。 好きなガパオライスランキング(自分調べ)ナンバーワンのここんちに久々に来たのと、ついでに少し地雷を踏んでしまったので、メモメモ。 まずは、定番ガパオ。ここんちのガパ…