粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なると。

うずしおぐるぐる。 大丈夫と分かってても覗いてると吸い込まれそうです。この渦で鍛えられた鳴門の鯛がまた旨いそうなので、次はそれも!

飛行機が飛ぶ原理は

厳密に言うと、未だ解明されてない、とかなんとか。 鉄のかたまりが飛ぶんだもんなぁ。。。しかし今年はコレに何回乗ることになるのだろうか。

ラーメンじゃなくて。

らうめん、らしいです。@蒲田のある日の晩御飯。 餃子、ラーメン、焼肉・・・この街はどれだけカロリー高い街なんだ! ・・・ 自制心が試されるってことか。そうか。いや、そうか?

出張のおとも。

AirMac Express。 他にもっと小さいのもありますけど、信頼性はピカイチ。買ってそのまま持って来ましたが、iPhoneさえあれば初期設定可能でした。簡単、便利!

Tokyo、雪。

降った、というのは朝ニュースでやってたけども。。 昼間になっても、夕方になっても残る雪。残る氷。2回、こけかけました。あくまで、かけ、ですけどね!

洗車。

本当に久しぶりの。ごめんなさい。 サボるとダメですねぇ。最低でも月イチは洗わないと、マンションの駐車場でも汚れる汚れる。大通りの空気の悪さを思い知るのでした・・・(´・ω・`)

UDN。

つやつやのうどん。 週一、僕の土曜日ランチ。そして来週は本場讃岐にうどんを食べに。これは久々、楽しみ!

カニカニナベカニ。

泣く子も黙るカニ雑炊! ポン酢なんか不要!問答無用で旨いダシが正義です。笑

パイナップルは、これに似てるからそう呼ばれるらしい。

ぼくまっつり。 まつぼっくりって、本当は松陰嚢(まつふぐり)っていうのが訛ったんだそう。それもなんだかちと残念・・・。

焼肉横丁。

鶴橋、初潜入。 赤が目立つ。ここまで焼肉屋がひしめき合ってるとは。そしてとても旨かったのでした。

RIMOWA、はじめました。

新しい出張コロコロバッグ、ゲット! 熟考せずに買ったので、多少どきどきしてます。うわさどおりの名品なのだろうか。

いずみカリー。

いつものいずみカリー堺筋本町店にて、新発見。 なすチーズカリー+チキンカツ+目玉焼きトッピング。お気に入りに追加!(ご飯が見えなくなってるけど、気にしない!)

居残り組。

早朝の心斎橋筋。 大阪の朝は、意外と遅い。朝7時でも全然人が居ない。居るのは居残り組の夜の人たちばかり。しかしこんな時間になってもお客様をハントできるのだろうか。。

ヒトカラ=一人カラオケ。

ヒトカラ、初体験。 今時のカラオケ、やりおります。ちと長文レポートにしたので、詳しくはhatenaダイアリーにて。 人生初、一人カラオケに行ってきたので、色々記録。ちと勇気が要るけど、カラオケの上達には録音!のススメ。 - 粒録” ツブログ。

blue berry

ベリーをアップで。 このパン、旨すぎです。靱本町のtakeuchiさんにて。ホントに全部のパンが旨いんだから、スゴいです。

ちょうどいいサイズ。

初詣にはこれくらいがちょうどいい。人ごみとは無縁の石津大社にて。 この木もずーっとあるなぁ。でっかい。小さい神社でも、おっきな何かを感じます。

たしか、初夢に見ると縁起がよいとされているもの。

1富士、2鷹、3なすび。 なんとも縁起のよい包み紙。@年末に買った、たねや。エンボス加工なのがまた渋い。(そして勿論、旨い。) しかし何でなすびが縁起がよいのでしょうねぇ。Wikiらないけども。

テスト。

あれ?突如サーバーエラーで自分のblogが見れなくなったぞ・・・。でも管理画面やダッシュボードも入れるし、そもそもこうやって記事も書けそう(反映されるかどうかは不明だけど・・・)。 むー。トリガーとして考えられるのはデザインの変更処理。別に特殊…

御節。

生まれて初めてのミニマムなお正月。 でもあるべきセットはかろうじて。煮豆、数の子、紅白蒲鉾、伊達巻、うまき、ごまめ。ごまめ?あの煮干みたいなのはごまめでしたっけ?子供の遊びで無敵状態のこともごまめって言わなかったっけ?

[写真録”]新年明けました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 リアル年賀状は、1/1に出しましたので、、あの、、、その、、、、そのうち届きます多分!