粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20130322_旨いもんログ。プティフ・ア・ラ・カンパーニュの欧風ポークカレー。

旨いもんログ、始めました。 旨いご飯を食べて、「あぁここまたいつか来たいなぁ」と思ったお店をまとめておくのって、blogに書いたり、食べログのブックマークに残したり、evernoteにちょっとメモっておいたり、、、と結構分散されてるんですよね。これまで…

20130316_花粉対策にはとりあえずメガネも必要だと思う。

花粉対策メガネ、始めました。 花粉対策やってますか? 僕は学生のころから毎年2末〜4頭は目と耳と喉がかゆく、咳は出るわヒドいときは熱は出るわで、結構毎年戦々恐々なのですが、頑固なものでなんとなーく薬には頼りたくなく、その割にマスクとかの対応も…

20130320_渋谷でお昼の塩ラーメン、いいとこ見つけた。

渋谷っていうと何はともあれViron、もしくはGONTRAN CHERRIER TOKYO なのですが、、、たまにはジャンクなものが食べたいのが男心ってもんです。あ、とんちゃんって手もあるか。でもあそこは晩ご飯だし、昼からジャンクに、ってときが今まで無かったのですが…

20130315_夏の装い大人買いは”U”で

春夏のビジネスの装いを用意すべく、いきつけの”U”でパンツ3本大人買いしました! これだけ買っても1万円いかない。素敵です。毎年買い替えても十分なくらいのコストパフォーマンス!さすが”U”! ビジネスマンにとってはスーツは普段着ですからね。イイモ…

20130314_ホワイトデー

ホワイトデーなので、何か白いモノを、、、と思い、、、大根おろしを。 まぁ、ほんのシャレですよもちろん。。。(大根おろしは特製鍋に使いました。) で。きちんとデザートも買って帰りました。三鷹の名店「モリスケ」さんのシフォンケーキをチョイス。フ…

20130307_青山でナイスルックなおにぎり。

仕事帰りにちょっと渋谷に行く用事がありまして。となると、そのまま真っ直ぐ帰らずについつい寄ってしまうお店がこちら、おひつ膳 田んぼ 表参道店です。ここんちのおにぎりはちょっと他とは違う。旨いんだけど、それがこうほっこり安心出来る旨さで。 食レ…

20130306_iPhoneで春の蕾を撮る方法

僕はiPhone5でも結構写真を撮ります。コンパクトなカメラという意味では、GRD4はだいたいいつも持ち歩いているのですが、それも「カバンに入っている」ということであって、例えば昼休みにポケットに入れている訳ではないんですよね。なので、フラッと外に出…

20130303_ひなまつり

個人的な諸々の事情がありまして、年末から今まで、blog書くことがままならなかったのですが、ようやく一段落。これからまた色々整理な日々が待っているのですが、そんな日々をまたゆっくり綴っていこうかと思っております。諸々の出来事もまた記録しておき…