粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頼り。

昔からうわさのR-1。インフルに罹りにくいとか、花粉症に効くとか。とかとか。 最近とっっってもハードなので、こういうものに頼り気味。でもまぁ一時的なドーピング効果ではなくて、免疫力を高める、みたいなものならいいのかなぁ、と納得したりして。

中に入れてしまう。

最近リピート率が高い、お昼のお供。 たしかにおにぎりには玉子焼き、だけど、それを中に入れちゃって、プラス明太子、って発想がニクい。お気に入り。 (あと、仕事の事情から最近更新が滞っておりますが、元気です。)

フランス語。

じゅす・どぅ・・・ じゅす・で・・・ フランス語は喋れないなと思った。いや、英語も喋れないけれどもね。

初めて尽くし。

馬刺し。奥には辛子れんこんも。 何にも付けてないのに、味というか、コクがある。特選馬刺し、旨し!九州ってうまかもんが多かね!

東京の切り方。

黙ってたらピザ切りされてしまうお好み焼き。。。 お好み焼きは格子切りに決まってるやんけ!ヽ(`Д´)ノ なんて言ってもキョトンとされますからね。黙って食べる。もぐもぐ。切り方と旨さは関係ないのであった。

〆、の前。

順番が前後してしまいましたが、、、こっちも勿論旨い。 ジンギスカンって全くクサくない、クセもない、むしろ柔らかジューシー!初ジンギスカンがここだと、普通のとこには行けないかもしれない・・・笑

ジンギスカンの〆。

2月肉の日。都内某所にて。 旨い旨いジンギスカンの〆に、お茶漬け(メニュー外、自分たちお手製)。これはハマった!騙されたと思って、是非。さっぱりやれますよ。