粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20121213_待望のiPhone用のGooglemapアプリが登場!!

いやー、やっとですか。待ってましたよGoogleさん。いや、Appleさんか?とにかく早速DLして使っていますが、やっぱりさすが。これはもうiPhoneユーザーは全員入れるんでしょうね。 iPhone5で唯一と思われる使いにくい点、iOS用のMapアプリ・・・。まぁ、面白…

20121212_TSUTAYA LOGがやっと出来た!!

いや、正確には「出来てた」ですね。2012/4/1からサービス開始されてました。笑 TSUTAYAで、自分のレンタル履歴がPCやスマフォから確認できるサービス「TSUTAYA LOG」なるものが始まっている、というポスターを目にし、早速ログインしてみました。 ログイン …

20121208_Wii U発売!!

Wii Uが発売されました。新しいもの好きとしては早速ゲット!1ヶ月くらい前の予約開始当初、Amazonその他Webの予約販売が一瞬で売り切れたことが話題になっていましたが、ビックカメラやノジマ電気など、店頭予約は余裕の受け付けっぷりでした。。。 Web予約…

20121203_やっと辿り着いたbillsの朝食。

いやもう、縁が無いのかと思ってました。3回くらいは来店したけど、いずれも激混みにより断念。。。階段に並んでたら「そこに並んでも意味なくて実は店頭で名前告げないとダメなんだよ」みたいなこともあったりして、、、いやホントに、やっとこさ、世界一と…

20121201_アドベントカレンダー

あっという間に12月にもなりました、ということで、気分を盛り上げるべくアドベントカレンダーを購入しました。無印良品謹製。クリスマスまでのカウントダウンで、日付の箱を開くと中にはちいさなお菓子が入っているアレです。入っているのはキャンディーや…