粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20200727_くじら食堂の冷やし中華で夏を感じるけどやっぱりこってり油そばが好き。

ラーメンネタ2連続。。くじら食堂の冷やし中華をいただくと、夏を感じます。 麺はいつもの通りコシが強い平打ちの縮れ麺。スープというかタレというかはさっぱり目の醤油系です。ボリュームは相変わらずすごい。ヨメはここの冷やし中華が大好きです。 でもや…

20200726_最高のラーメン屋さんに出会う。麺尊RAGEレネゲイズ。

好み直撃どストライクのラーメン屋さんに出逢ってしまいました。現時点、マイベストラーメンです。まぜそば、だけど。 何がすごいって麺がすごい!ムッチムチのツルムニュ麺。好みすぎる。チャーシューも旨い、メンマも旨い、燻製醤油漬けの卵黄がまたヤバい…

20200725_再会を祝して乾杯スタバ。

Starbucksにて。4ヶ月ぶりくらいの友人夫婦とのリアル再会を果たしました。(Web飲み会は何度かやってた。) バッチリ消毒して、キープディスタンスしつつ、マスクもして。ちょっと友達とお喋りするのにもこんなに気を遣わなきゃならない世の中なんて、誰が…

20200723_連休と犬と復活と。

10ヶ月も放置してしまっていた。。。無念。 どうもうまく時間が取れない生活が続いていたような、単なる怠慢だったような。もはやよく分かりませんが、最近仕事で文章を大量に書く機会に恵まれて(?)、やっぱり自分は文章を書くのが苦にならないなぁと認識し…