粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20201009_snow peakのインサレーションが本当にキャンプも普段も快適にしてくれる予感。

10月のスウィートグラスの経験を受けて、物欲が久々に刺激されてしまいました。暖かい洋服が欲しいなぁと。候補はヨメが昨年2019年にパーカーを買っていて、自分用にも気になっていたコチラ。


で、先日のスウィートグラスから戻ってきて、色々webで調べまくって、ちょっと用事を済ませに寄った店舗で...第一印象一目惚れ。試着してもピッタリ。あぁこれは出会いだな、、、ということで買っちゃいました。

Flexible Insulated Cardigan L Beige

IMG_2365.jpg

公式サイトにもあるように、薄い、軽い、暖かい。さらに撥水で、蒸れなくて、終いにはウチで洗えるって...無敵じゃないの!!

ちなみにユニセックス。Lサイズで僕にはちょうどいいのですが、ヨメに奪われそうな予感も。女性がLをブカっと着るのもいいかも知れませんね。

 

胸ポケには何を入れようか。

IMG_2366.jpg

キャンプの時のインナーダウン(patagoniaのフリースの中に着たりして)としても勿論活躍してもらう予定ですが、着てみると意外にもきちんと感がありまして。アウトドアだけじゃなくて普段着にも全く問題なく馴染むと思います。

 

ちなみに、ヨメのキャンプの足下対策でこちらもセットで購入。グレーのスカートの下に履く用で、敢えての黒をチョイス。

IMG_2364.jpg

これを僕が奪おうという計画もコッソリありますが、、、試してみたらMサイズはちょっと厳しかった...残念。月曜断食継続してもうちょっと減ったらいけるかな。

でもとにかく、肌触りが最高。柔らかいし、暖かいし。これ履いたまま問題なく寝れますね。そういう使い方もいいだろうし、あと冬の散歩パンツなんかにもいいかも知れない。

 

これを購入する時、とあるスノーピーク店舗で熱い店長さんに色々伺ったんですが、今回ヨメが買ったインサレーションのパンツは本当に最強らしくて。男性に特にオススメだと。その理由、男性は寒いキャンプでも下にタイツを履いたりすることに慣れてない人が多い&履き替えたりするのが面倒な人が多い(すごく分かる)んですが、これだと1枚でOK、タイツ必要なし、その辺の暖パンよりよっぽど暖かくて、動きやすくて、何よりシルエットが暖パンよりよほどきゅっと締まってる。確かに最強ですね。

実は昨年は(買わなかったけど)某アウトドアブランドのアイコン的なフリースパンツを買いかけてたんですが、、、シルエットがデカいのがちょっと気になって買わなかったんですよね。そこにコレ。完全に気持ち撃ち抜かれています。

あと、インサレーションって、秋冬は暖かいバージョンなんですが、実は秋冬だけじゃなくて春夏にもあるらしいです。春夏はちょっと素材が違って、暖かいけど風が通るらしく。何それ欲しい。。。

いつもの通り、書いてると欲しくなってきたなぁ。。。これは近々。。。