粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20140727_美味しいタイ料理屋さんにすぐ再訪。

記憶に残るほどの旨いもんは正義です。というわけで、つい先日訪れたタイ料理屋さんがあまりに気に入り過ぎたので、一週間経ってまた再訪。これくらいの間隔で再訪すると、違うものに挑戦できてよいですね。 20140719_暫定一位のガパオ。 - 粒録”http://whit…

20140721_回すタイマー。

キッチンタイマーを探し求めて幾年、ようやくたどり着いたのはやはり我らが無印良品でした。 丸いフォルムに、ボタンは最小限のフラットデザイン。この丸いフォルムが、デザインと機能を両方兼ね備えています。フチの部分がリングになっていて、くるっと回す…

20140720_二子玉でじっくりイタリアンコースランチ。

二子玉は本当にレストランが熱い。また良い所を見つけてしまいました。駅で立ち読みした雑誌に載ってたところの飛び入りですが・・・笑 前菜盛り合わせ。一品一品が本当に美味しい。中でもハムや肉がとっても( ゚Д゚)ウマー!夜に訪れたらこの肉やハムなんかも…

20140719_暫定一位のガパオ。

Facebookに( ゚Д゚)ウマーを投稿したり、食べログに美味しい店をメモっておくのも大事なことですが、やっぱり旨いものはちゃんとblogに記録しとかないとダメだよなぁ、と思う訳です。Googleから「粒録 (料理名)」で検索するだけで、自分が旨かったと思ったそ…

20140713_ホームパーティ料理を増やして行きたい宣言。

新居に友人を招いた、いわゆるホームパーティを。最近料理づいているので、この機を活かしてと、普段作らないもてなし料理にチャレンジしてみました。たまにはいいなぁ、こういうの。(副次効果として部屋も片付くのがなおよいです。笑) まずはクロスティー…

20140711_たまに無償に食べたくなる安定のサムギョプサル。

初めて食べて以来すっかりその味の虜になってしまい、たまに恋しくなって通う店の一つ。安定のサムギョプサル、『とんちゃん』です。 「サム」は数字の3、「ギョプ」は「層」、「サル」は「肉」。 いわゆる三枚肉なのですね。キムチとともに鉄板で焼いてい…

20140703_オトナ鎌倉の締めは鎌倉駅周辺でランチ。

先日の鎌倉小旅行にて明月院を出た帰り、と言ってもまだ10:30だったので、一駅電車に乗って、鎌倉駅に。 早出早帰りのオトナ鎌倉を締めるべくランチのお店を散策・・・と思ったものの、時間が早すぎてどのお店も営業が始まってない・・・そうか、オトナ鎌倉…