粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20150824_THE CAFE BY AMANは料理もデザートもメチャクチャ美味しい、都会の森の一軒家カフェ。

夏休みに勢い良く滑りこむべく、前々から行きたかった都会カフェに行ってきました。 世界中にラグジュアリーなリゾートホテルを展開するAMANグループのホテルがついに東京大手町にもできたんですね。そのふもとに、AMANとしては世界初のカフェが出来た、、、…

20150823_キャンプ事前の食事打ち合わせ飲み会を渋谷で。

最近大いにキャンプ熱が盛り上がってきており、前回行ったメンバーでまた行くための準備会(という名目の飲み会)を開催。こういうのがまた楽しいのです!^^ 前日にフランス人V君の送別会でサプライズで浴衣を着た勢いで、関係ないけどこの日も浴衣で渋谷入…

20150822_また会う日までのフレンチディナー。

フランスからの留学生、V君の送別会。8月末でパリ大学に帰るとのこと。いいヤツだったので本当に名残惜しい。 日本のことが大好きで、日本の大学に夏休みの間短期留学に来ていた彼。寮が開くまでの10日間ほど、義実家にホームステイしていました。でも語学留…

20150821_目から鱗のカツオのたたき丼!焦がしニンニク油で幸せになりました。

さて、いよいよ夏休み、、、なのですが、そこに飛び込む前に食べた驚くほど旨かったカツオのたたき丼のログを。 本当に一口一口体が震えるほど旨かったので、きっと自分の味覚のいいとこにジャストで合ったんだろうなと。この感動を忘れないように、とにかく…

20150816_待ちわびすぎてたsnow peakのローチェア用クッション!

待ちわびすぎたヤツがやっと入荷!ウチに届きました! こいつ!snow peakの"ローチェアクッションプラス"です。ローチェアに差し込んでヘッドレストになったり、腰当てにしたり出来るクッションなのです。 いやー、長かった。。。スポーツオーソリティ某店舗…

20150811_歯は大切に。

またしても虫歯が出来てしまいました・・・。 振り返って、過去の記録を辿ってみると、、、 0193_20121102_ひさしぶりの歯医者でいきなりの抜歯。 - 粒録”whitefield.hatenablog.com おぉ。URLを貼り付けようとするとまた見知らぬ画面が・・・。はてなブログ…