粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20130630_折り返し。

今年ももう折り返し。はっとさせられる看板に出会いました。 年初に立てた目標とか、この半年で新たにやらないといけなくなったこととか。焦る必要はないけど、やれてないことを一旦振り返る好いきっかけですね。 7月から仕事もガラッと様変わりするし、長期…

20130629_旨いもんログ。夏は氷!専門店の紅茶かき氷は大人の味で最高!!

最近巷で増えて来ているというかき氷屋さん。恥ずかしながら、この歳までかき氷というとお祭りで食べるアレか、スーパーで買ってくるアレでした。。外のお店で旨いかき氷を食べたことが無く、言ってもそんなに違わないだろう・・・と高を括っていたのですが…

20130622_旨いもんログ。レストランを超えたホームパーティーを初体験!

会社の先輩夫婦のお宅にお呼ばれしてのホームパーティーでした。 料理が上手い旦那さん、というのは噂で聞いてはいたのですが、まさかこれほどまでにフルコースを出してくるとは驚いた!だけではなくて、、、その味がレストランを超えててさらに驚いた!!の…

20130621_旨いもんログ。「俺の〜」シリーズはやっぱり旨い!

蒲田に突然できた「俺の〜」シリーズの新業態、俺のやきとりにやっとこさ行ってきました。以前行った「俺のイタリアン」も安くて旨くて大変だったのですが、ここも負けじ劣らず!いやむしろより安くて( ゚Д゚)ウマー!なので、これはきちんとログしておきます…

20130617_雨上がりの紫陽花。

雨上がりのアジサイが綺麗だとFacebookで教えてもらったので、早速道すがらGRで撮影。ウン、確かにキレイ! しかし、アジサイってすんごい種類が多いんですね。普通のアジサイとガクアジサイくらいしか認識してなかったけど、細かく色々分かれているらしい。…

20130616_「いつものスタバ」化してきた。

6月からちょっと仕事が新たな局面に入りつつ、平日はもっぱら寝に帰るだけになっております。blogもとんと更新出来ず。不本意な状況です。。。 となるとまずは、週末休みませんとですな。てことで、スタバです。 最近の癒しの一つ、週末のスタバ。コーヒー飲…

20130602_旨いもんログ番外編。手作り寒天ゼリー。

最近、手作りの寒天ゼリーがマイブームです。今回は夏みかん。 溶かして固めるだけ、簡単ですが、これがなかなか旨いのです。ハチミツがかなり入っているのですが、それでも甘さ控えめ。あの甘さはどこに行っちゃうんでしょうねぇ。 とにかくさっぱりイケる…